見出し画像

ブログ katsukazan/活火山★時々の四方山話

どうやら、来週の金曜日が虎ノ門ニュースの最終回らしい。。

▼▼▼
2015年4月1日の「虎ノ門ニュース 8時入り」・初回から、ほぼ98%以上を視聴してきたことを密かに自慢しているkazanです。
先程終了した本日の番組の最後に、居島一平MCがアナウンスがあり、それで知った次第。

昨日か一昨日に、須田慎一郎氏、井上和彦氏、居島一平氏がどこかの会議室で顔を揃え、彼らが、なにかに新企画の発信をするらしく、その打ち合わせ光景を配信してる内容のYou Tubeコンテンツがありました。「闇鍋ジャーナル・案」のチャンネル名にしようかとか、さらにライブ通話で武田邦彦氏への協力を求める内容で。。。

▼▼▼
その時は、あまり気にもならず、「朝で足らずに、別の時間帯でも切り込むのか」とも思ったものの、今日のアナウンスで、前後が見えたような。。

新聞、地上波の無い限界情報隔別環境下の身には、大変貴重な存在であったことを思うと、所々寂しい気もしてきます。


▼▼▼
確か初回は議員になる前の、青山繁晴氏が出演したと記憶します。それまでは、ニッポン放送系のラジオ系コンテンツで、毎週回、出演してたの知っており、その延長線上のような塩梅で、ネット空間で遭遇したのが始まりでした。

人も、組織も、社会も生き物で成長し、ひと皮むけて、進化するのは、歴史同様の常であり、常態であることを改めて認識させられたような思いでもあります。

一言、残したく投稿する次第です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Formosa(台湾)にて」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事