見出し画像

ブログ katsukazan/活火山★時々の四方山話

今日、雨の切れ間にで電脳ショップ凸撃★また購入したイヤホンマイク3件★その一

パッケージの画像はアイフォンタイプの社外品イヤホンマイク

■■■イヤホンマイク、ヘッドセット遍歴デス

▼▼▼
約二週間以上、「雨降り止まず」の台湾高雄です。欲しい商品があって、雨の合間にショップへ直行、そして今日もまた3本購入デス。

実はこの商品、台湾の台中にある一応メーカですが、最初の遭遇は、2019年9月に台北に所要があり、一泊で台北に行き、台北の電脳街のある起点・忠孝新生駅からほど近い電脳街で購入したのが最初の付き合い。。

その時は、たまたまイヤフォンを忘れ、所要のついでに立ち寄り、飛び込んだ店で購入したものですが拾い物でした。

▼▼▼
ツクリがしっかりしてます。




実は今までこの5年あまりで、20本前後の数のイヤホンを壊しています。
殆どが、左右いずれかのイヤホンが聞こえなくなり、それで買い替えましたが、ご承知の通り、iPone純正は高額です。

それでもめげずに、Apple製品を購入した時に同梱されているものを含めて5本をダメにして、その後、3回程は純正を購入しましたが、すぐにダメになります。

原因は、睡眠中にイヤホンをしたまま眠ってしまい、顎や頭で知らないうちに枕と顔の間あるコードを頭の重さで引っ張るような形になっての断線です。

▼▼▼
台湾の市場概況・イヤホンマイクのアウトラインです。

4回目以降の購入は、純正から社外品に変更しましたが、音質はそこそこですが、コードが細く、結果すぐに断線します。 それでも、台湾ドル200~300ドル程度の出費で簡単に購入できますので、あまり負担は感じていませんでした。

ちなみに300ドルとすれば、ザックリ円換算1,000円+チョイの金額でしたので、さらに、台湾市場ではどこのショップに行っても大型店なら、純正と同デザインの社外品が50種類以上、てんこ盛りで並んでいるのが一般的な光景デス。

そのような意味では、台湾人の電脳品、スマホ関連商品の供給体制は、とてもポジテイブでアクテイブで元気一杯、フルパワーを感じます。


■■■
ここで、打ち込み字数が1300です。駄文の長文は本意ではありませんので、次回投稿で後半を発信します。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Formosa(台湾)にて」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事