晃の園 デイサービスセンター

静岡市葵区の山間地にあるデイサービスの紹介を行います。

可愛い訪問

2012年11月28日 18時07分07秒 | Weblog

昨日の大川保育園の訪問の様子をご紹介します。

 年長さんの3人、皆男の子です。元気がよくて、とても3人とは思えない賑やかな一日でした。

  利用者様と一緒にお遊戯をしたり、  

折り紙をして、かわいい熊さんの紙袋のプレゼント。そして  一緒に風船バレーや

駒遊びもしました。 皆さん、活き活きした表情されていますよね。 

皆、子どもが大好き。たくさんの元気を分けてもらいました。来月もクリスマスに訪問の予定です。楽しみです。

今日は向かいの晃の園の庭のもみじがあまりに綺麗なので、ちょいと小枝を頂いて飾りました。どうですか?

  「美人ともみじ」です

そういえば、デイの庭にあるやまぼうし、だいぶ葉っぱが落ちてしまいました。

すっかり落ちた枝に、なにやら綺麗な緑の袋。 調べたら、難しい名前の蛾の卵だそうです。

どんな蛾なのか、少し怖いような、楽しみのような。寂しくなった枝を飾ってくれているようですね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿