晃の園 デイサービスセンター

静岡市葵区の山間地にあるデイサービスの紹介を行います。

さつまいものふわふわ蒸しパン

2016年11月14日 14時29分14秒 | おやつ

今回の、おやつは秋の味覚

さつまいもをたっぷり使った蒸しパンです

さつまいもを皮付きのまま1㎝の角切りにしてもらいました。

手際も良く、あっと言う間にたくさんの角切りが出来ました

蒸しパン用の粉に水を入れ混ぜてもらいカップに分けて上から角切りにしたさつまいもを

のせてもらいました

蒸し器に入れて15分程蒸しました

さつまいものあま~い匂いがしてましたよ

 

 さつまいもの甘みがたっぷり出たふんわり・ホカホカな蒸しパンが

出来上がりました 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿