晃の園 デイサービスセンター

静岡市葵区の山間地にあるデイサービスの紹介を行います。

家族・地域・交流会

2013年11月12日 17時45分28秒 | Weblog

10月27日(日)に晃の園デイサービスセンターの事を知ってもらう為に

 家族・地域交流会を開催しました。

休日にも関わらず、多くの方々にお集まりいただき

ありがとうございました 

内容は

藁科地域包括支援センターより 《認知症予防について》 の講座

 

劇団アサヒによる 《私の記憶~認知症介護は今~》 の演劇    でした。

 

認知症予防には、

“色々な事に興味を持って挑戦すること”

“昔の事を思い出す事” の大切さを教えてもらい

認知症になると日常生活の中にどのような支障がでるのか

家族の対応の仕方を演劇を通して知ることが出来ました。 

 

実際には、もっとたくさんの症状があり、個々に抱えている悩みはそれぞれ違うと思いますが

人に話をすることで気持ちが楽になると思います。

認知症などで、お困りの方がいましたら、お気軽に

お住まいの地域包括支援センターやデイサービスセンターに

お声掛け下さい

また、このような機会がありましたら是非ご参加ください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿