多機能型事業所 ひかり

「NPO法人ころころ」が運営する「多機能型事業所 ひかり」のブログです。

3月30日

2011年03月31日 08時01分50秒 | 日記






今日で、お二人の利用者の方とお別れです。
で 記念写真をとろや という事になりました。
良い天気で 良かったです。
別れと出会いは、つきものだけど やっぱりさみしい
どうぞ お体には気をつけて



西下さんは、オリジナルの袋を作りました。
とっても かわいい袋です。
良かったね 
コメント

3月29日

2011年03月30日 09時08分04秒 | 日記


よもぎ湯と石けん(デコパ)の母の日のプレゼントです。
お友達のおみやにも 如何ですか?
今度 31日に棚卸の時に、納品します。
是非 見に来てね  このセットで500円ぽっきりです




徳武さんと新しい職員さんのひとコマ



稲石さんは今日は散歩にでかけました。
良い天気になって 花もどんどん開いていっています。
散歩は 良い気分ですね。
コメント

3月28日

2011年03月29日 08時58分51秒 | 日記


22年度自治会長のあいさつ 御苦労様でした。

新しい 会長 挨拶
女性会長 期待しています



3月4月 は別れと出会いの時期
みんな 元気で
それが 一番 大事
コメント

3月24日

2011年03月25日 08時53分21秒 | 日記


稲石さん 今日は、朝から調子がいまひとつ。
ひるごはんを食べられてからは、ご自分で歯をぬかれてしまいました。
奥歯が痛かったんやー。それにしても ぬいてしまうとは 力あるねー。



昼休に ちょっと
それ?どこ? 
えー そうなんですか?
楽しい笑い声  いい雰囲気♡



三男君は 運転手さんとなんか お話中
それは ○○よ
人生の先輩に色々 教わってね。。。。
いらない事まで 教わらんでいいよ (笑)
コメント

3月23日

2011年03月24日 08時37分00秒 | 日記


この方は ボランティアの豊田さんです。
この日  今日で当分お別れです。挨拶に来てくれました。
4月から フルで働かれるということで、稲石さんと一緒に楽しく過ごして頂いたのに。。。
さみしいです。
3月は色々と別れも多いものです。  それぞれの道をしっかりと歩んでいけれますように
お体に気をつけて。。。今まで 本当にありがとうございました。
又 お時間がありましたら お待ちしています。



AED講習の様子です。
意識が無くなってから、5分が勝負らしいですが。。。
家庭にもあると良いけれど。。値段が高いですよね
いろんな所にありますが、あけると音声ガイダンスがついているので。
もし なにかあった時は お願いしますーって 誰かにいってしまうかな?
パニックにならないように  できるかな?


ひかりの先の 土手の川には 今、菜の花がさいて それは 綺麗です。
被災地の方は 今 お水も電気もガソリンもなく
不自由な日々をすごされています。
そんな中、卒業式の光景をみて。。。
この苦難を乗り越えた方が、いずれ日本を支えて行ってくれるんだなーと心が熱くなりました。
がんばれ 日本  心を一つに 
それぞれの自分が これからの日本で がんばろう
コメント