多機能型事業所 ひかり

「NPO法人ころころ」が運営する「多機能型事業所 ひかり」のブログです。

カラオケ満喫~♪

2018年06月26日 13時29分31秒 | 日記

6月25日(月)、自治会活動でカラオケ『まねきねこ』へ行って来ました!

梅雨のこの時期恒例のカラオケですが、初めての場所でドキドキ。フリードリンクにソフトクリームでみんなウキウキ♪ イエーイ!!アニソン歌いまーす!

ぼくは、これからだよっ。

演歌を艶やかに歌い上げます。

私も負けないわ!

私がフォローしてあげるから、頑張ろう♪ヽ(^o^)丿♪

十八番『水戸黄門』、歌います!

合唱曲をみんなで歌うのも楽しかったから、次はもっとレパートリー増やしてみようかなぁ~また来年も、カラオケに行こうね!

 

以前、お知らせした平板のベンチですが、価格を書き忘れていたので...

この平板ベンチは、ペンキ・ニス塗り:3000円。白木:2500円になります。

丸太ベンチの価格やそれぞれのサイズなどは、以前のブログを見て下さいね。ご注文お待ちしていまーす(^◇^)

コメント

今年はフライングディスクで、全国大会へ!

2018年06月21日 10時28分53秒 | 日記

5月27日にあったスポーツ大会で、フライングディスクにて金メダルを獲得した高岡栄治さんが、福井県で行われる全国大会へ出場が決定しました!!やったーー!スゴイ!!

「やるぞ!」と意気込んでいます。頑張ってね!

 

ひかりでは『ベンチ』も販売する事になりました。

平板ベンチ:写真サイズ縦29.3×横130×高さ43.7

丸太ベンチ:写真サイズ縦36×横93.7×高さ49.5

価格は、ペンキ・ニス塗り4000円。白木3000円と、格安価格となっています。

サイズは注文受けますので、お気軽にご連絡下さい。

 

今年もツバメが来てくれました♪雛が待ち遠しい~な~、いいことがあるかな~~♪

 

我がひかりの所長は、本当に器用でただいま和ランプを作っています。

フリーハンドで描かれる草花に、ただただ感心してしまう私。

出来上がり次第、高島屋南館2階ハートフルプラザにて販売しますので、もうしばらくお待ちくださいね。

 

今、多くの関心が寄せられている「梅干し」の、近況報告を...

昨日、しそ漬けを半分行いました。残りは、また後日...美味しくなぁれと願いつつ

またの報告をお待ちくださいね~(^_-)-☆

 

 

コメント

紫陽花、ポエム、しょうゆ餅...そして梅。

2018年06月12日 13時29分43秒 | 日記

6月9日(土)、生活介護のメンバーでドライブに出かけました。

場所は、東温市にある『惣河内神社』と『金毘羅寺』です。

そこは、神秘的な雰囲気...

珍しい紫陽花もありましたよ。カメラマンも何人か撮りに来ていました。

帰りに母恵夢スイーツパークへ寄りましたよ。

ソフトクリーム 美味し~い♪

足湯もあったから、次は少し肌寒くなってきた頃に、また行きたいね(*^_^*)

 

6月12日(火)、今日は調理実習の日です。

作るのは『しょうゆ餅』です。材料を混ぜて、レンジでチン♪したら、混ぜ混ぜ...コネコネ...丸めて、形を整えて蒸し器へ。

自分の分は、自分で作りまーす!

食べるのは、三時のお茶の時間に(^^♪  

試食してくれたボランティアさんによると、「ちょうど良い甘さとショウガが効いてて、美味しい!」とのことでした。早く食べたいなぁ~

 

最後に、ブログの反響もあり、梅干しの新着状況をお送りします。

只今、塩漬けされている梅は、夏土用の7月20日~8月6日の間で、三日間外で干されるのを待っています。

ので、梅干しが販売されるのは、早くても8月になります。

詳細は、またブログに載せていきたいと思いますので、ちょくちょくブログを見て下さいね(^_-)-☆

コメント

やることいっぱい...あ~しんど。

2018年06月07日 14時11分27秒 | 日記

今日は、梅雨の晴れ間ですね。皆さんは、いかがお過ごしですか?

ひかりでは、久しぶりの穏やかな作業場となっていますよ。なぜ、久しぶりかと言いますと...

まずは、5月27日は第13回愛媛県障がい者スポーツ大会が行われました。

メダルは、金3人、銀2人、銅1人でした!素晴しい!!

みきゃんと記念撮影したり、美味しいお弁当をみんなで食べましたよ。

 

次は、マイエンザを使ったプール清掃。職員も一緒になって綺麗にしてきましたよ。

マイエンザの力に先生方の感嘆の声があがりましたよ。

ご家庭でも、台所やお風呂の排水溝、洗濯物にも活躍するので、ぜひぜひお試しくださいね(*^_^*)

 

次は、楽しみに待っていてくださる方もいる『梅干し』の梅の収穫がありましたよ。

例年の三倍ですよ、皆さん!!七折地区でお借りしている畑の土にマイエンザを撒いているので、小梅には見えない立派な梅が採れましたよ。

収穫に三日間かかり、

ヘタ取りにヘトヘトになりながらも、みんなの美味しくなーれと塩漬けしたので、ご期待下さい♪

 

次は、ハートフルプラザ情報です。高島屋南館二階にあるハートフルプラザのディスプレイなんですが、六月はひかりが担当ということで、スタッフが分担しつつ完成させました!

お近くにお越しの際は、ぜひ立ち寄ってくださいね。

はあ~、なかなかハードな三週間でしたよ。次のネタもありますのが、今回はここまで。次回のブログも楽しみに待っててくださいね(^_-)-☆

 

コメント