柊樹  ~ひいらぎ~

父と母と兄と弟の話

チャイナフェスティバル2024札幌

2024-09-01 22:31:22 | 中国武術

ババの帽子にトンボ

秋めいてきましたね。

昨日 雨でステージ参加できませんでしたが 本日は天気よく無事開催

チャイナフェスティバル2024札幌 @アカプラ


日中両国民にとってお互いへの「関心と共感」を生む機会とし 「文化」、「経済貿易交流」、「青少年交流」、「食・物産」などを通して様々な文化交流のプラットフォームを目指しております。 

とのことで、道庁前のイベントスペースに 飲食ブースやステージなど。

前回 クラブが参加したのは2年前でした。


この時は10月の開催で寒かった記憶がありますが 今回は夏開催。

なので




ビールが美味しそうなわけであります。

昨日 出番がなかった獅子と龍もスタンバイ



そして父もスタンバイ


この冷たい火鍋が美味しくて


おかわり。

こっちも準備OKです。

クラブの出番を前に 札幌の姉妹都市である 中国遼寧省瀋陽市の
青少年武術団 の演武が



前日の雨でステージのカーペットが濡れてスベッスベの為

抑え気味ではありましたが さすが本場の武術団でした。

一緒に観戦していた兄曰く、派手なことはしてないけど 基本がしっかりしている とのこと。

少し時間を空けて クラブの選手たちによる演武



負けず劣らず たくさんの歓声を頂いてました。

こちらもさすがですねー

最初は微妙な距離感の選手たち


ではありましたが、通訳できる方が少しのきっかけを与えると




みんな翻訳アプリなどを駆使しつつ交流していました。

日中友好 

このイベントの目的の一つを率先する選手たち。
素晴らしいと思います。

いろいろあるけど みんな仲良くやろうぜ。


演武終了後 小学生のお子さんを持つお母さんがコーチにクラブの詳細を聞きに来ていました。
今回のステージで初めて武術演武を観て 自分の子供にも! と思ったようです。

日中の武術団の皆様 今日もカッコいい演武 ありがとうございましたーー


#遼寧省瀋陽市青少年武術団

#北海道中国武術俱楽部



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨天決行破天中止 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中国武術」カテゴリの最新記事