柊樹  ~ひいらぎ~

父と母と兄と弟の話

こごみチャン

2009-04-30 22:11:15 | オカン
オカン弟の肥溜め所長(26) 一人で山菜取りに出かけます。



先日・・・

    じゃじゃーん


大量の「こごみ」を貰いました

スーパーで買うと結構なお値段です
こりゃ一本たりとも無駄にはできない


と意気込んで料理しました。


落ち葉やゴミを取るのに1時間弱 料理直前にさらに水洗い

美味しく食べるには手をかけなくてはならんのですな~


努力の甲斐あり

   こごみの味噌汁
   こごみの胡麻和え
   こごみの天婦羅

こごみ尽くし


それぞれ写真撮って載せようと思っていたんだけど・・・

仕事帰りでハラペコな 大きな子供(オトン)。
食べるの命の2歳児。
そして、夕食時はバタバタしちゃうオカン。



我が家の夕食は、そんなに生易しいもんじゃなかったネ


しっかし旬の山菜 旨かった~







 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャラクターショーの恐怖 | トップ | オランダ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こごみ~ (コエダメ!)
2009-04-30 22:50:17
うまいよね~
うちも味噌汁、天ぷら、胡麻和え食べたよ~。
めちゃうまっ!
ってかごみとるのめんどいから結局、洗いながらゴミとったよ。
天ぷらが一番だな~☆
おいしいって言ってもらえるとまた取りに行きたくなるよね~
返信する
コエダメ!さんへ (オカン)
2009-05-01 21:49:02
ホントに旨かった~ご馳走様

私も一番は天婦羅かな。
トーイもすごい量の天婦羅を食べたよ

ウドとかタケノコとかフキも食べた~い
返信する

コメントを投稿

オカン」カテゴリの最新記事