柊樹  ~ひいらぎ~

父と母と兄と弟の話

うつべし

2024-08-18 20:53:38 | トーイ・イツキ
格闘スポーツ好きの弟

いつもyoutubeでボクシングや総合の試合を見てます。

父も格闘技好きでボクシング経験者であります。

もう30年も前ですがプロライセンスを取った事があります。

以前 家にサンドバッグ欲しいなー という弟に
空気で膨らますサンドバッグ的なものをプレゼントしたのですが
それじゃ全く物足りないようす。

どこかでサンドバッグを叩けるところはないのか? と。

思い出しました。

兄と妹分が自主練に使っていた体育館。

しかも家から5分。

一度ちゃんと教えてみたかったので 連れて行くことに。



今日は基本の構えとジャブ、ストレートの打ち方。

デトロイトスタイルに構える弟をオーソドックスに矯正して。

フリッカージャブはまだ早い・・w

バンテージもグローブも無く、遊び用の簡易的なグローブなので
全力で叩かないように注意しながら。

やっぱり体のバランスが良いので すぐそれっぽく出来るように。


相手にダメージを与えるパンチを打つためには 重心がどこにあるべきか。

武術にも少し役立つかもね。

1時間ちょっとで 弟はグロッキーでしたがw



今日は月がきれいですね


夏休みもあと少し。

今日もお疲れさんー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもの日常へ | トップ | あとわずか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トーイ・イツキ」カテゴリの最新記事