九州の案山子何が起か分からない 田舎覗いて 超人 揃い  

食料危機 起ります 自分の食物 国内産でお互いに 農家お 愛して

台風後の案山子米[ 稲刈りするかや  猫 アブ連れて帰った ハョウ゜殺せよ

2015年08月28日 15時30分50秒 | 九州の案山子

 

明日゜゜雨 予報  今年は 鎌の稲刈り うんー 楽しいけどー

此の寝方 まずいよ 穂 土 水についてます 発芽しますねー

 

 

 

稲 熟れたよ  そろそろ 刈り取り しますか 

所が 土 乾きません 刈れません よー

 

バッテリ 少なく 

 坂 押し上げる 始末です  思えば゛長い事 充電 してません

 

チビ 猫  アブ 連れてきた 

殺さないから えらいねー



7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (フクです)
2015-08-28 19:42:52
英お父さん、チビ こんばんは

熱い・・熱いです・・・・・
チビ元気そうで何よりです
アブ・・・って・血を吸う・あのアブ・・
生きてたら アブない・・でへへへ

何処で、捕まえたんだろう??

返信する
お早うございます (憲さん)
2015-08-29 04:17:22
この程度の被害ですんだと思えば有難いですが稲刈り前の稲には嫌な台風でしたね~
秋雨前線も出来たようです
自然には泣かされますよね( ´ ▽ ` )ノ
返信する
続き (憲さん)
2015-08-29 04:18:22
わが家も梨が半分近く落ちてしまいました( ´ ▽ ` )ノ
返信する
ふくさん 様 (九州の案山子)
2015-08-29 11:35:36
今日は 暑い ですか 海 眺めて お出で
お盆過ぎた 海も 人 少ない でしょね
もう 寒い カモよ 

アブ んん 血 吸う 虫ですよ 
昔 牛のお尻群がってた 其の為しっぽ有る思いますが

朝 ねチビ 起された 5時 
手巻き付いて 優しく噛む かわいいねー
先生 許可貰い 猫 飼いなさいよ
黒 系統 いいよ 以前も 黒系で良い猫居りましたよ
返信する
(憲さん)様 (九州の案山子)
2015-08-29 11:43:46
今日は 
ハーイ でもね 台風 必要かも
有る一定の時期 ゆさぶり 間伐 枝打ち
自然界 良いのかも しれません

弱い 樹木 皆 落されました すっきり
ですよ

稲もこの程度 豊作 ですよ
神様 立派です 


返信する
おはようさんです (フクです)
2015-08-30 08:27:01
英お父さん、お早うさんです
僕もネコは好きだし 飼いたいけど、ネコの出入りする出入り口が作れない!

犬なら表に繋いでいたら良いけど、ネコは難しいです・
返信する
ふくさん 様 (九州の案山子)
2015-08-30 09:35:12
お早う 御座います
はいー田舎 ねー今 犬2匹 🐢1匹
メメコ 9匹 鶏 10羽 

物好き だよねー
一人なら 何にも無い 呆けるかも ねー
返信する

コメントを投稿