九州の案山子何が起か分からない 田舎覗いて 超人 揃い  

食料危機 起ります 自分の食物 国内産でお互いに 農家お 愛して

再稼働の川内原発「臨界」到達…14日発電開始

2015年08月12日 05時45分22秒 | 九州の案山子

 

 

九州電力は11日、川内(せんだい)原子力発電所1号機(鹿児島県薩摩川内市)を再稼働させた。同日午後11時、核燃料が一定の熱を出し続ける「臨界」に達した。

 東日本大震災後の新しい規制基準に基づく初めての原発の稼働となる。2013年9月に関西電力大飯原発4号機(福井県おおい町)が停止して以来、国内の原発が1年11か月ぶりに発電を始める。

 この日午前10時半、川内原発の中央制御室の担当者が、遠隔操作で原子炉内の核分裂反応を抑える制御棒を引き抜く作業を始めた。九電によると、午後11時現在、トラブルはない。九電は臨界後、14日に発電と送電を始め、20日頃に出力100%の運転に移行する。

 川内1号機は11年5月、定期検査で停止した。必要な検査が終了し、今月10日に再稼働することもできたが、停止期間が4年3か月と異例の長さだったため、不測の事態を避けようと余裕を持って対応した。

じい様  一言

日本は 外国に 原発電 作ってますね― 妓術 うってますねー

自国 危険危険  止めて 外国 建設 してるでしよ 東芝 他国に負けませんね

原発電  止めるなら 世界規模で  止める 廃止  無いと 意味有りません ねー

無 原発 喜んでも 他国から 飛んできます よ お薬  

生きてたら ウンチ 出るのは 仕方 無いですよ  意味 解れば 幸せ

生身の人間 何でも危険伴います横の人が金槌振りかざす かも7/*8此れチビー手伝った

九電 頑張れ 私は 賛成だ小型ウェルダー自家発電 一日 2000円燃料費 掛りますよ

九電 田舎3回線 引いてますが2万程度 使い放題 安価 と おもいますよ

 

原発 廃止で 潰れる困る 町村 出るかも 危険の上皆生きてますよ

次世代 放射能 強い遺伝子の生物だけが住める世界に成るかも

 

田舎 雨 何ですよ 100年振りか―なー

明日 落札 キャリー 来る 予定 上がると いいが飴フー雨

 

 

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (フクです)
2015-08-12 09:15:13
英お父さん、こんにちは

原発は必要です
どんなものでも反対する人たちはいます
エネルギーのない日本では他国以上に必要・
返信する
ふくさん 様 (九州の案山子)
2015-08-12 11:32:37
お早う御座います
資源 無いですから ねー
皆さん クーラー使いますから ねー

何か 新エネルギ 発明 しましょうね

風邪ひくと発熱 するけど 足りませんね

朝から雨 しつこく 降って居りますよね

返信する
こんばんは (フクです)
2015-08-12 18:30:05
英お父さん、こんばんは

アッチイ・・・明石、雨無い、降らない

       元々降雨は少ない地域では有       りますが此処まで降らないと       は・・チョット変。
       
返信する
ふくさん 様 (九州の案山子)
2015-08-13 02:00:58
おはよう ございます
雨音 目が覚めました オオクション
気になって 草切機 刃 チップソウー
落ちてましたよ

雨ねー 少ない処ですよねー
今ま 其方に向かってます降りますよ
この雨 シツコイ 切れ間なく 降りますよ 涼しい雨長いと 嫌ですよ 
返信する
お早うございます (憲さん)
2015-08-13 04:55:19
原発には迷いますよね~
安い電気と経済発展は連動しているし経済発展と若者の仕事のあるなしは連動しています
経済発展は必要です でも子や孫に安全な世界でもあって欲しいですよね
安全で安いエネルギーを見つけないといけないですね~
それは私も海の波にあると思っております(^-^)/
返信する
(憲さん)様 (九州の案山子)
2015-08-13 05:36:59
おはよう御座います
そうです 海です 国規模で すれば
できます 波動発電
国規模 周防灘 せき止める 勢いで
何でも出来る はず
国民 危険さらされる より 
海流 発電 テストしてますねー

明石海峡  水車 回して ごらん
原発 数か所分 出力  でますよねー
はははは  余談です
 
返信する

コメントを投稿