九州の案山子何が起か分からない 田舎覗いて 超人 揃い  

食料危機 起ります 自分の食物 国内産でお互いに 農家お 愛して

台風12号 沖縄の南の海上進む 進路情報に注意を pc続き

2016年09月01日 17時59分01秒 | 九州の案山子
台風12号 沖縄の南の海上進む 進路情報に注意を

台風12号は鹿児島県の奄美大島の南の海上を北東へ進んでいて、沖縄県の大東島地方と鹿児島県の奄美地方ではこれから風が強まり波が高くなる見込みで、強風や高波などに十分注意が必要です。その後、台風は発達しながら西日本に近づくおそれがあり、気象庁は今後の進路などの情報に注意するよう呼びかけています。

続きを読む

気象庁の観測によりますと、台風12号は1日午後3時には、奄美大島の南440キロの海上にあって1時間に25キロの速さで北東へ進んでいます。中心の気圧は996ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は20メートル、最大瞬間風速は30メートルで、中心から半径150キロ以内では風速15メートル以上の強い風が吹いています。

台風は勢力を強めながら沖縄の南の海上を北上し、2日には暴風域を伴い、鹿児島県の奄美地方に近づく見込みで、その後、3日には西日本に近づくおそれがあります。
沖縄県の大東島地方では1日夜遅くから、奄美地方では2日の昼前から非常に強い風が吹く見込みです。

今度は 真面に 上がって 来るそうな

ああ 稲倒れるぞ 刈とり 急ぐ人 多いゐかも

田舎 どんいしようか 刈れんことは 無いが 思案 六方 だわ



無いなら 取り消し  他の品でも 良いよ 明日着く 着かないよメールした見た見らないか

出発 したそうな さて 飛行機 なら 明日 着く ねー

佐川さん走るなら 東京ダヨ 明日 来れない だろなー


コメントを投稿