九州の案山子何が起か分からない 田舎覗いて 超人 揃い  

食料危機 起ります 自分の食物 国内産でお互いに 農家お 愛して

大豆 鹿に全滅 新地鋤起す゜ 何 植えよう か 鹿の交通事故゜助けてヤランから なー

2015年08月08日 10時38分47秒 | 九州の案山子

 

鹿 に さんざん

大豆゜期待して゜追い蒔き゜2度もして結末遣られた

新規゜何か 撒きますか゜鹿は害獣゜道路 倒れても助けません頭叩いてやるくやしいねー

カリカリしても仕方ない゜

美味しい米此れ水には泥鰌耳 ドジョウ 居ります 美味しい物できまかーすよ

   

 



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (フクです)
2015-08-08 14:00:12
英お父さんの怒り、解ります
ですが・・・この熱い折、お父さんも鹿も生きるのに必死です・
鹿も善悪、理解できません・・

電気柵わどうなのですか・・
お父さんが丹精こめられた農作物、荒らす動物は許せませんが、それを保護する自由はお父さんが決めれます。

無理されず頑張ってください。
返信する
ふくさん 様 (九州の案山子)
2015-08-08 15:02:54
今日は  鹿 普通 電気柵
効果 少ない ですねー
鹿は 鹿ネット高さ 3-4メータの網が効果らしい 
そんな事 大変 で山中の農家 追いだされます鹿の勝ち てことです

ノリ網 張ると 生け捕り出来ます

因みに 猪は 用心深い ので電気柵
止まります 効果 有ります

鹿は 電気ショックで 前進みます
中に入る事ですよ

山羊でテスト しました゜から
返信する
こんにちは (フクです)
2015-08-08 16:15:12
英お父さん、難しいのですね

鹿、猪 避けには何が良いんだろう
鹿は動物園でしか見たことありません。

ワンちゃんに番してもらうのはどうですか?
返信する
ふくさん 様 (九州の案山子)
2015-08-08 18:05:36
再度こんにちは  んんーそれそれ
犬 ワンワン が 一番 鹿 猪でも効果
あります 大輔 居るとねー
役に立つのに 仕方ない 夜 メガホン
オオカミの 鳴きまね しましょう
返信する
北の国から猫と二人で想う事 (リュー&フー&ミー)
2015-08-08 19:09:18
夕方は涼しい通り越して寒いな
もう秋かな?
我が家の麦ハタケでも珍しくシカがいたが
どこから来たのか不思議
返信する
こくんばんは (  九州のししさん )
2015-08-08 23:31:59
大豆鹿さんにやられましたね
今の鹿は2メーターくらい飛びます゜゜゜゜
高い電気柵必要ですね
今は2メターの網の外に電気柵ですね゜゜゜
返信する
(リュー&フー&ミー)様 (九州の案山子)
2015-08-09 05:00:56
お早う 御座います
寒いとは お羨ましい 此処 熱地獄
何時まで続くか異常 です
鹿ね―じい様叱った其方に行ったのですよ

返信する
九州のししさん 様  (九州の案山子)
2015-08-09 05:10:31
お早う 御座います

全滅  すき返しました 
鹿ね ネット したら 倒産します
 でもねー この位置 猪通行止め してます 原野に 仕度くないのですよ
お米も 先 長く作れません
 
返信する
Unknown (Unknown)
2015-08-14 05:14:11
ねこちやん みるほど かわいですね
返信する
Unknown)様 (九州の案山子)
2015-08-14 10:27:59
今日は はい  いいかっこしますよ
返信する

コメントを投稿