徒然なる日記

漫画、ゲーム等とってもマニアックなことをつらつらと語っていると思います。

THE ROOTS LIVE in Billboard Live Tokyo

2008-01-19 00:37:02 | 音楽
行って来ました、第1部に。

こんなことでもない限り、六本木進出は有り得ない私が、THE ROOTSを見る為ならと、意気揚々乗り込んで行きました。

Billboard Live Tokyoは、食事をしながらLIVEを楽しむ、大人向けの会場ですね。

目の前にはテレビのニュース等でよく見る、あの夜景を一望出来ます。
高級感漂う雰囲気に、おのぼりさんよろしく内心ビビりつつ、ステージ真横の席に着きました。

さっそく友人Kと食べ物を注文しまくる。ピザ美味しかったなぁ。
目の前の窓のカーテンが閉まり、夜景が消えて一気に暗くなる。
おっ、始まるかぁ? と呑気にピザを食べていたら・・・、

私の後ろを通り過ぎステージへ向かうTHE ROOTSのみなさん(笑)。
食いながらビビリながら衝撃を受けました。

私が聴き始めたのは「THINGS FALL APART」からなんでそう考えるともう10年くらいか・・・。こんなに近くで見れるとは・・・。感慨深いものがありました。


これぞバンドサウンド、生演奏の良さを存分に堪能しました。
曲と曲との間の空白がなく、続けて次から次へと流れるので、拍手をするタイミングが掴めなく(笑)、疾走し続け、夢中になっている内に時間が過ぎていきました。

最近のアルバムからの曲をやるのかな、と想像して行ったのですが違って、どうやら新譜をやった模様。・・・多分・・・(汗)。

「THE NEXT MOVEMENT」は燃え上がりました。「YOU GOT ME」もやってくれた! 私の中ではTHE ROOTSっていうとこれだ、っていうのがあるので本当に嬉しかったです。


一端休憩に入った時にもずっとドラムとパーカッションのパフォーマンスが続いていたし、いったいどのタイミングでピザを減らしたら・・・(そこかよ(汗))。

結局ずっと座っていたんですが(立ち上がるタイミングを逃した)、それでも心地よい疲れがずっしりと(笑)!
楽しかったです。


気になったのがあのどでかいスーザホン。
パレードやマーチングで見掛けるスーザホンは、こういうライヴでも用いるんですね。


いい位置なのでじーっと、見つめていました。

水のペットボトルに混じって・・・、オロナミンC? を、一気に飲んでいたクエスト・ラヴ、ブラック・ソートが最後の方で飲んでいたマグカップから立ち上る湯気、曲の合間に何か話しているな、とかそういうのが垣間見れるのが良かった・・・(マニアだな(汗))。


こういう大人のLIVEも良いけれど、今度はスタンディングのライヴハウスでも見てみたいですね。

何はともあれ、長年の念願の初THE ROOTS LIVE、行けて良かったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週は寒くなるそうで・・・ | トップ | 歴史のミステリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事