徒然なる日記

漫画、ゲーム等とってもマニアックなことをつらつらと語っていると思います。

余りの寒さにいろいろ忘れた・・・

2011-01-29 12:36:48 | 日々呟き

体感する寒さと懐の寒さのダブルパンチで、なんかいろいろ放棄していたら一週間過ぎてしまいました・・・。

税金に頭悩ましていたら、本当に頭が痛くなった。おかげで早寝です。

 

とか言いつつ、来週にも友人Kとふぐでも食べに行こうかと計画しています。現実逃避か。

とらふぐ亭

5000円くらいのコースでも大満足だよね。

その昔父親に浅草の天然とらふぐを食べさせて貰った時は1万近くだったような記憶がありますが(そんな時代もありました、何時だ? 記憶が薄らいでいるぞ)、関西方面だともっと安いらしいけど。

 

インフルエンザが流行っているらしく、お休みする人が多かったりして、結構忙しかったです。

テレビも見ているんだけど、なんか日々何をしていたのか覚えていない(汗)。

あ、来週だったっけな、何故か「リンカーン」が今頃、新年会SPやるらしいので楽しみです。

 

最近のいろいろ。

これも来週。

 

本当にゲームずっとやっていないので、少しずつ、ゆっくりと、・・・・・と言いつつ徹夜したりして。

 

 

Mステ見ました。

新生東方神起、良かったです。チャンミンの衣装が前はだけすぎでそれどうだよと思いましたが。

後、少女時代は私は個人的に一番好きな曲だったので、嬉しかったです。やはりこれをシングルにもってきたんだ。 

つーか、アヴリル、もう26歳なんですね。そうか・・・。自分が歳を取るはずだと再発見。当然だ。

 

KARA騒動。まさかの連日ニュース報告で、そこまで注目度高かったのか、とびっくりです。これからどうなるか分かりませんが、災い転じて、知名度が格段にアップするという、方向に持っていけるか・・・。 

っていうか音楽情報に疎い私の家族が知っているだけでも凄いと思う、K-POP。

 

いろいろ買いたいものがあるんですが、衝動的に買わないように自制しています。・・・エミネムが何か出せば別ですが。

 

というわけで、ケーブルでチェック、又はCD店で試聴しまくり、しのいでいます。

最近気になるいろいろ。

 

どうやら今年はK-POPボーイズも続々やってくるらしいのですが、その中でも気になっているのがBEASTです。

3月に日本デビューということですが、やはり「SHOCK」をもってきますね。最近気に入っている1曲です。

 

後、 2NE1の「Can't Nobody」が好き。ああいう系統はやはり好みです。聴きやすい。

 

そういえばずっと日本のHIP HOPを全然聴いていなかったのですが(ライムスターを買うくらいだ)、 話題のこの人のアルバムを試聴したらいい感じだった。

「Public Enemy」のPVを見ていて、いいなぁ、って思ってました。

 

 

ここ2、3日、何故か今頃エミネムの「Beautiful」がマイブームになってずっと聴いています。アルバム発売当初はそんなに聴いてなかったのに。 

で、後はCeeLo Greenの「Forget You」が気に入っています。2人とも何かしらグラミーでの結果欲しいねぇ。

この前ビデオテープを整理していたら1999年のグラミー賞の録画が出てきて見ていたんですが(ああ、ローリンが大活躍だったあの頃)、そうそう、こんな感じだった、独特だった。今は違うのかも知れませんが。見れないし。

そういえばシーローはエイミー・ワインハウスとレコーディングしたって、ニュース見たけど、凄く気になる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHKの宇多田ヒカル特集見ました | トップ | 今までの宇多田のアルバムを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々呟き」カテゴリの最新記事