お気に入り三昧

そのときどきのマイブームにあけくれるおきらく主婦の能天気日記♪

フラワーアレンジメント [赤バラのアレンジ]

2008-11-14 | フラワーアレンジメント
 フラワーアレンジメントのレッスンにいってきました。

   

 <花材>
  
   りんご
   バラ(グランドガラ・ブラックビューティー・ローテローゼ)
   ベニアオイ
   トルコキキョウ(ロジーナアプリコット)
   ゴッドセフィアナ
   ミリオングラタス

 ちょっとはやめのクリスマスみたいです!

 赤ばかりのバラですが、よ~くみると
 3種類の違った赤バラを使用しています。

   
 真ん中の一番大きくて華やかなのがグランドガラ

   
 ちょっと黒っぽいブラックビューティー
 ベルベットのように光沢があり深い赤です

   
 一番一般的なローテローゼ

 そしてりんごの下あたりに見えるちょっとかわいいような不気味なような
 ベニアオイ

 トルコキキョウの黄色がかったピンクと緑がさし色になっています。

 
 そしてharumiちゃん おまちかね(待ってない?!)
 <今日のランチ>

 今回も新しいお店です!自家製生パスタ専門店 讃岐屋

   
 讃岐うどんやさんみたいですが、パスタ専門店。

   

   

   
 お昼のセットはサラダ・パン・ドリンクがついて890円!

 3種類のランチセット(年中変わるそうです)から
 私は揚げナスとチキンのしょうが風味を選びました。

 ちょっと写真はラーメンみたいですが
 しょうががきいてとってもおいしかったです!

 先生はサーモンとほうれん草のトマトクリームソースをたのまれましたが
 そちらもとってもおいしそうでした!

 先生は4度いかれていていずれもはずれはなし!

 1時にいったのですが、まだ並んでいる盛況ぶり。

 安くておいしいところは皆さん、ホントよくご存知!

 帰りに割引券をくれて、次回から提示すれば50円引きで840円です!
 毎回使えるところが主婦心をくすぐります!

 飽きるまで行きそうなお店です!

 そしてその何軒か横にカレー専門店が11月17日オープン予定。

 開店前の練習なのか、とてもスパイシーなかおりがしていました。
 外観もちょっと素敵だったので要チェックです(笑)

 ああ~ッ、本町ランチはやめられないわあ

 

   

 
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
情熱の赤に惹かれて~ (salang44)
2008-11-14 12:55:53
とっても良い今回のアレンジメント!(今回もね~)

バラの色目は段々、黒みを帯びてくると
セクシ~な感じがしますね~

そして、思い出しました!
私もむか~し、赤のバラ一本をプレゼントされた
ことがありました~~
デートの時にお花屋さんの前で、急に一本だけを
買ってね~ロマンチックでしょ
でも、それは実りませんでした
返信する
うまそ♪ (harumi)
2008-11-16 00:25:18
いや~パスタいいねぇ。
ホントにラーメンに見えたよ
チャーシューに見えるのはチキンかな?
とにかくうまそう

お花は他の皆様がコメントくださると思うので
ランチ専門で逃げます~
返信する
>salang44さんへ (hihiro)
2008-11-16 14:57:43
こんにちは。

<バラの色目は段々、黒みを帯びてくると
セクシ~な感じがしますね~>
このバラは実際のものをおみせしたいわあ!
高貴で妖しげヨン!

<そして、思い出しました!
私もむか~し、赤のバラ一本をプレゼントされた
ことがありました~~
デートの時にお花屋さんの前で、急に一本だけを
買ってね~ロマンチックでしょ
でも、それは実りませんでした>
さりげなく大胆告白!?オモオモ~。
プレゼントされてから実らなかったまで
今度は個人的におせ~て!(爆)
返信する
>harumiちゃんへ (hihiro)
2008-11-16 14:59:18
こんにちは。
しばらくこのお店がつづくと思いますんで
期待しててね!
でも、次回はカレーかも?!(笑)
返信する

コメントを投稿