お気に入り三昧

そのときどきのマイブームにあけくれるおきらく主婦の能天気日記♪

韓国映画 「ハウスメイド」

2011-09-05 | 映画

 すっごく公開を楽しみに待ち続けていた

 チョン・ドヨンさん主演の「ハウスメイド」

 あ~ん え~ん期待しすぎてちょっと不完全燃焼。。。

 ネタばれかもしれませんが

 最初の暗示シーンと最後のどんでん返しでその終わり方なの?!です

 冒頭シーンがあんまり意味をなしていないし相手役のイ・ジョンジェさんは過激なことを口走っておられますが、うす~い、しあがり。。。

 そりゃあ、すばらしいお体、おみせいただけますけども、このくらいの役なら何も彼じゃなくてもで存在感も微妙。。。(イ・ジョンジェさんのせいではありませんよ!たぶん演出とかシナリオの問題)

 そしてある意味、結末は衝撃的ではありますがちょっとこれも陳腐。。。

 チョン・ドヨンさんはあいかわらず素晴らしい演技で存在感があるだけに残念な展開でした

 と、かなりこてんぱんですが、おもしろいことはおもしろい!(なんやの、それ?!

 大邸宅で繰り広げられる異常な人間関係ですがこの大邸宅がみどころ満載です

 特に心惹かれたのはシャンデリアと暖炉!

 ぜひインテリア鑑賞してください。

 
 そうそう、女優のソウさんはお顔が人工てきすぎて美しいのかそうでないのか疑問ではありますが体当たりの演技でお若いのにお上手です

 不思議な魅力のある女優さんですね(顔のせいかな?!
 (こちらにお顔の変遷あり)

 映画の中でイ・ジョンジェさんがピアノを弾きますが

 韓流ファンおなじみ ベートーベンのピアノソナタ 「テンペスト」の3楽章
 韓国の方はこの曲が特にお気に入りのようです
 いろんなものに挿入曲として流れていますね(冬ソナも!)

  


 勝手なおススメ度 ☆☆☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿