お気に入り三昧

そのときどきのマイブームにあけくれるおきらく主婦の能天気日記♪

もうすぐハロウィーン

2006-10-22 | お買いもの
 
 
 先日のお花のアレンジでの生花はもう、終わってしまったけれど
 赤い実だけが、より赤さを増しとってもきれい!
 せっかくなのでハロウィーンのおきものと飾ってみました。

     
 ちょっとおいしそうな色になりましたよ。
 それに自然にとはいえ
 ぶら下げるのにもってこいの枝ぶり。
 10月31日までもっと赤くなるでしょうか?

 この方もチェジュ入りしてもお姿見えず
 ここのところのんびりのPC生活。
 
 ショウーウィンドウをかざるかわいいかぼちゃやおばけ
 繁華街にいくと今の季節を実感します。
 大阪もやっと秋らしくなったとはいえ
 日中は汗ばむ陽気。。。

 エキスポも私には無縁と決定されているし
 赤く色ずいた実でも眺めて
 しばし、過ぎ行く秋を楽しもうかな。。。
 

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山帰来・・・ (HINATA)
2006-10-22 16:25:18
こんにちは!

この赤い実は山帰来ですね。

私も、ドライのアレンジでは良く使います。

日に日に赤の色が濃くなってきますし、何といってもポロポロ落ちてこないのが魅力ですよね。

つる梅もどきはアレンジにはいいのですが、ポロポロと実が落ちてきますのでお掃除が大変ですよね。





ヨンジュンさんもチェジュ入りしたという情報だけで

お姿が・・・・

エキスポも、内容がはっきりしない限り検討もできませんし・・・

こんな時は、編みかけたセーター(私の)を今月中、完成目標にして過ごします。



ちぇりんさんはお元気ですか?

最近、とくに娘がいる風景に憧れています・・・

返信する
秋・・・ (ひな)
2006-10-22 18:07:30
はい、秋ですねん~昨日は昼から僕ちゃんお供で(と言うより旦那さんがもう年末まで土日なし!と言ったので、旦那さんにお付き合い?)ユニバーサルまで行ってきました

ちょうどハロウィン一色で、かぼちゃちゃん一杯でしたひなは痛む肩で「キャ~」とわめきながら乗り物制覇したので、今日は痛さ満開あぁおバカちゃんでしゅ。



東京のカジョクの方が明後日から韓国へ行かれます。僕ちゃんお二人はお留守番だそうで~済州島・ソウル2泊ずつだそうで(公式ではなし)いいな~~~ひなも行きたいぃ

yukienお姉さまも今頃はソウルなのね・・

裏山裏山hihiroさん・・・ツアー主催して下せ

「hihiroと行く韓国~美味しい物食べてお喋りする会~」追記:奇跡が起きれば王子に会えます

ひなちゃん旗もちしますぅ
返信する
Unknown (hihiro)
2006-10-23 08:40:26
>HINATAさん

 

 あの赤い実は山帰来というんですね。。。

 名前が覚えられない私です。。。

 (POSY先生ごめんなさい)

 実物はポロポロ落ちるとお掃除も大変ですが

 これは見た目もかわいく

 しっかりくっついていてほんとうにいい子です。

 私にぴったり!



 セーター仕上がりましたか?

 もう、ずいぶん編み棒もってないなあ。。。

 どちらかというと編み物は苦手。

 いいえ、編むのはいいんですが

 袖つけたり脇縫い合わせたりがきらいなんでした。。。

 お近くでしたら教えていただけるのに 

 ざんね~ん



 ちぇりんは毎日元気でたま~に学校へ

 行っています

 もう、学生生活最後のあがきらしく

 遊び倒していますよ・・・。

 こんなことでいいのかしらん?

 まあ、4月からは厳しい大人の世界が

 待ってるんですから、しょうがないかな。。。

 私はチュンサンやヨソクのような息子がほしい
返信する
雨ですね。 (hihiro)
2006-10-23 08:44:08
>ひなさん



 ひなちゃん

 僕ちゃんママは肩が痛くともUSJにいかなきゃあならないのね。

 お疲れ様でした。でも、とっても楽しかったでしょ?!

 近いのに子供が大きくなると

 そういうところは行かなくなるので(ほんとうは行きたいのに)今のうち、がんがんいってくださ~い!



 「絶対王子に遭遇ツアー」ならどんなことをしても

 企画するんだけどね。。。

 チェジュも混みこみだろうなあ。。。
返信する
さすが! (セレン☆)
2006-10-24 00:15:05
hihiroさんのセンスのいいさりげない演出が素敵です~

私って、こういうことができないのよね~

片づけもできないし、掃除もできないし、インテリアセンスも0だし。。。

飾ったら飾りっぱなし、出しっぱなし。。。こうやって、季節を楽しむ技と言うか、自分自身の不精な性格をhihiroさんの素敵な生活を見せてもらう度に反省だけはしています

ハロウィン、クリスマスの次に大好きな行事だけど、オレンジカラーがなんか元気になれますよね

この季節、一番好き~

ナカナカお会いできませんが、第3弾のデート、いつか実行しましょうね
返信する
Unknown (hihiro)
2006-10-24 09:32:32
>セレン☆さん



 おひさしぶり。

 あいかわらず、王子の世界が忙しく???

 トンとご無沙汰してます

 でも、ブログはちゃ~んと読ませていただいてますからね



 いやあ、お褒めいただくと辛いんですが

 いつも言うように写ってないとこがぐちゃぐちゃなのですぅ。

 ものはたまる一方だし捨てれないし

 王子グッズもてんこ盛りだしね。。。

 せめて写真で切り取られたとこくらい

 余裕をみせとかないと・・・

 気候不順ですから

 お風邪などひきませんように!
返信する
ハローウィン (license)
2006-10-25 13:11:37
あんまりなじみがないんです、実は。
子どものころに習慣がなかったこともあるんでしょうけど、
気持ちとしては「かぼちゃの時期だな」くらいで。
日本生まれ、日本育ちですから。

ひなさんのレスにあった
>「hihiroと行く韓国~美味しい物食べてお喋りする会~」
追記:奇跡が起きれば王子に会えます
ひなちゃん旗もちしますぅ

参加希望です!!
そんなのあったらえぇのぉ~
ついでにみんなでサファイアにお泊りしたいです。
返信する

コメントを投稿