くっきー&まろん ♪お気楽日記♪

M.ダックスのくっきー♀とまろん♂にこよなく愛され 北海道で日々お楽しみを求め ケセラセラ生活を送っています♪

産地直送o(*^▽^*)o~♪

2009-06-19 09:47:48 | 
お姉チャン定期テストと言う事で

ひろママなりに夕食にもチョッと気を遣いました

蒸し器で野菜と豚肉を蒸しました...って料理???

お姉チャン豚肉大好き!お肉はほとんどお姉チャンのお口に~~~


でも、今日のひろママは平気です



7時半に帰る~~~と言うすーパパに合わせてご飯を炊き~~~

じっと我慢で待ちましたよ~~~

すーパパ、お仕事で積丹に行くと聞きつけ「うに~~~うに~~~~

と朝から叫んでおきました

積丹半島の西側の付け根にある『岩内のうに』です



炊き立てのご飯の上に海苔を刻んでその上に

全部乗せちゃいました~~~~~~

うには、我が家ではひろママしか食さないのですが

あまりにもの美味しさに、お姉チャンもパクパク...

想定外でした!!!

毎年、積丹までドライブして頂いていたのですが

昨年はガソリン高騰の為、二年ぶりに美味しいところを

戴けて美味しかったで~~~~す

一応...すーパパありがとう!!



そして...またまたすーパパのおみやげ...



じゃ~~~~ん!!!!残念ながらチョコレートでしたぁ




くんくん」



かじかじ」

まろん、あんよおいちいの???どんな味????



ひみちゅでしゅ~~~い~わ~な~~~い!」



注)『言わない』 と 『岩内』をかけているのです...








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayato)
2009-06-20 07:45:22
おはようございます。

おいしそうですね!!

お野菜はほうれんそうですかぁ~~~

昨年富良野に行った時

予定では積丹半島行くんだったんだけど

うに食べにね・・・・時間がなかったので

パスされて

今でも悔しい!!!

おいしいでしょうね!!!

マロンちゃん 欲しがらないの???

心を込めて応援いたします。
返信する
Unknown (hayato)
2009-06-22 07:51:17
おはようございます!!!


昨日の夜は

ほうれん草で薄切り豚肉

蒸しました!!!


ポン酢で食べておいしかったよ!!!


大阪のウニはおいしくないけどね


心を込めて応援いたします。

返信する

コメントを投稿