くっきー&まろん ♪お気楽日記♪

M.ダックスのくっきー♀とまろん♂にこよなく愛され 北海道で日々お楽しみを求め ケセラセラ生活を送っています♪

冬支度...

2009-10-29 10:57:36 | 
今日のひろママ地方~~最高気温18℃だそうですが~~

朝から徐々に冷え込んでいくようです

だまってパソコンなんかしていると腰から下が

冷えます


そろそろ初雪の便りもちらほらきかれ...


タイトルを決めるにあたり~~

『冬仕度』と『冬支度』の違いを「Yahoo!知恵袋」で調べてみました

結果、両方差障りが無いようですが

『漱石や鴎外は「支度」を用いていた』との事なので


『支度』に決定!!一件落着です


我が家の冬支度

ストーブもOK

タイヤも今月初めの車検の時から

すーパパの計らいで既にスタッドレス

(かなり横着...

お姉チャンのOLIVE des OLIVE のダッフルも既に購入

...これが可愛いけど高かったんだなぁ...


そしてそして

自分のものはさておいてですよ~~~~

くっきー&まろんに秋冬の新作お洋服



なぜかこの豹柄に一目ぼれ

可愛いでしょう~~~~



...まま~~~あたち...おようふく...きらい...」



ぼくちんも...ゆううつでしゅ...」











にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミント)
2009-10-29 21:01:16
ひろママさん、こんばんは~
もう初雪の予報が出てますね~
私、寒いの嫌い~
我が家も冬支度してるけど・・・
ダッフルいいなぁ~
私も買わなきゃ
でも、高いんですよね~

くっきーちゃん&まろん君に新お洋服ですね
かわいい~~
えー
くっきーちゃんもまろん君もお洋服嫌いなの~
着てる姿、見たかったなぁ~。。

応援ぽち~
返信する

コメントを投稿