肥後真狗舞 まぐま!友情の軌跡

熊本市の学生を中心としたよさこいチーム 肥後真狗舞~九愛熱人~ の活動記録!!

2011.07.21 扇子制作

2011-08-04 12:14:08 | 練習
遅くなってすみません;
いまさらですが、7月21日に扇子制作をした時の様子をちょっとだけ^^

炎天下の中、練習場にて、怜ちゃんを中心に、朝から頑張りましたよ♪



てんまぐの皆さんが大量の扇子を買ってきてくれました!!

それを上手に染色していく怜ちゃん@赤





だんだん上手になってきたゆき&あやみ@オレンジ






見てわかるように、有害そうな物質が漂ってますね笑
シンナー臭い中、だんだん楽しくなってきました^^←


で、赤く染まった扇子と、途中買い出しにいってくれた克樹




裏面はゆき&あやみのおかげで綺麗なオレンジに





最後、ゆうこ&怜ちゃんにより、模様がつきました








こうやって、皆さんが持ってる扇子はできたんですね~^^

制作時間は2時間半くらい?
60個近くありましたが、この速さ!!
みんな最後の方は職人でしたね~笑


頑張った怜ちゃん!!の指!!!




めぐみもきてくれて、後片付けやら手伝ってくれました^^

頑張ったみんなで、…なんのポーズだ?w






大切に使ってくれることを願っています^^

新たなアイテム、作るのはやっぱり楽しいですね^^

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もえか)
2011-08-04 18:03:34

本当お疲れ様でした!!

大切に使っていきます★
返信する
Unknown ()
2011-08-08 10:14:05
たのしそう!!おれも手伝いたかった!!

おてもやん終わったけど大事にします。。
返信する
Unknown (さなえ)
2011-08-10 14:55:20
扇子作り、ほんとありがとうございました!
私も手伝いたかったです((泣

今は部屋に大事に飾ってます♪
返信する
Unknown (じょに)
2011-08-10 20:58:53
手伝えなくてすみません(;_;)
こんなことが繰り広げられていたんですね
ダイソーを回った甲斐がありました\(^O^)/
大切にします☆
返信する
全員集合!ドンバトル!! (Unknown)
2017-02-12 15:06:04
アイリス「バトルトーナメントが開かれるのもこの街?」
ベル「どいてどいてどいてどいてどいてーっ!」
サトシ「またかよ、ベル...。」
ベル「ごめんなさい、ごめんなさい、本当にごめんなさい...。」
ケニヤン「だからアクセントが違う!」
ラングレー「おい!アイリスの子供!」
カベルネ「ムーランド!ペッしなさい!ペッ!」
返信する
飯島コミセン入口・砂山 (Unknown)
2017-02-12 16:25:47
1番 840円
2番 820円
3番 810円
4番 800円
5番 790円
6番 780円
7番 760円
8番 740円
9番 710円
10番 690円
11番 670円
12番 640円
13番 610円
14番 550円
15番 520円
16番 510円
17番 470円
18番 430円
19番 410円
20番 380円
21番 340円
22番 300円
23番 270円
24番 210円
25番 180円
26番 160円
返信する