肥後真狗舞 まぐま!友情の軌跡

熊本市の学生を中心としたよさこいチーム 肥後真狗舞~九愛熱人~ の活動記録!!

2012.08.05 あさぎり町夏祭り

2012-08-14 17:49:35 | 祭・イベント
あさぎり夏祭り!!

家でゴロゴロいなもんで~す(⌒~⌒)

8月5日に球磨郡あさぎり町であさぎり夏祭りに参加しました★
あさぎり町に着くと球磨川の美しい流れ!!河川敷のはたくさんの屋台!!そして立派なステージ!!

みんなのテンションはMAXになりましたo(`▽´)o
振り合わせを終えて演舞時間まで自由行動★
屋台を回っているとカレーを売っていたおばちゃんに声をかけられ色々話しました(笑)
熊本から踊りに来ましたと話したら「そんな遠くからわざわざありがとう」とカレーの大盛をご馳走になりました(^_^)v

そしてついに演舞時間になりました★
まずは熊軌♪今回はセンターが喜光で喜光のための隊列を組みました(笑)振り合わせの時はめちゃくちゃ緊張しちょったけど本番ではめっちゃ輝いてたよ(o^∀^o)
2曲目は黒田武士♪お祭りに参加していた人吉銀翔会さんと会場のお客様と一緒に踊りましたo(^-^)oステージ下で踊っていたら子どもたちにメイクを笑われたので追いかけ回しました(笑)

最後は総踊りでばってん火の国、そしてなんとKUMAKOI六調子を踊りました!!さくら組さんの後ろで総踊りバージョンのKUMAKOIを踊りました★

会場のみなさんとても楽しんでいただけたみたいで嬉しかったです(≧∇≦)

お祭りの最後には打ち上げ花火が上がりました(*^o^*)
めちゃくちゃ綺麗でした★★

最高に楽しいお祭りでした♪
来年は大勢で参加したいなぁ~と思いました(≧ε≦)

以上あさぎり夏祭りの報告で~した♪

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやみ)
2012-08-19 17:36:58
あさぎり楽しかったね♪
ステージはまぢヤバかった!!!
100円のかき氷も喜光も激アツだった!!!
来年はぜひ大人数で(≧∀≦)★
仕切りお疲れさまでした(^^)
返信する