肥後真狗舞 まぐま!友情の軌跡

熊本市の学生を中心としたよさこいチーム 肥後真狗舞~九愛熱人~ の活動記録!!

2011.07.23~24 島根・益田祭り

2011-08-04 12:27:08 | 祭・イベント
連投です、ゆうこです!!



またまた随分前の話ですみません;;

島根に行ってきました!!!!!
わぁーいわぁーい^^


今回島根までは、慶子、亮、恵理、早苗、ゆーこの5人で、車1台のドライブ旅をしてきました^^

はるばる島根まで旅立ったのは、他でもない益田蟠竜おどり隊の隊長さんから熱烈アタックを受けたため、これは行かねば!!と立ちあがったのです!!
テスト期間なのに!!笑



というわけで、島根県益田市で開催された、第54回益田まつりに参加させていただきました^^
益田市は島根県の中でも、山口県に1番近い、日本海に面した街です。

行き道に、ちょっと山口県に寄って、秋吉台鍾乳洞に行ったり、日本海に接したり、と観光も楽しんじゃいました♪




んで、祭りはというと!!
3時間くらいで15回以上踊ったと思います!!!
熊軌やら、SORAKOIやら、総踊り多々…!!

無茶振りもあり、音頭も参加し、いやぁ~なんとも楽しい時間でした^^

こんなに踊る日もないでしょ!!

足は痛いしパンパンして、声も出なくなってたけど、夜になるにつれてお客さんも増えるし、テンションも上がってくし!!
めちゃくちゃ楽しかったです^^
踊り狂いましたwww


夜は隊長さんの仕事場に泊めていただき、隊長さんや紅連の代表さん、蟠竜の方など、大人の方々と飲ませていただきました^^♪
いろんなお話が聞けて楽しかったです^^

皆さん、本当によさこいが好きで、踊りが好きで、蟠竜の隊長さんが好きで、よさこいを通しての絆を垣間見ました^^


まさに、よさこいバカ♪踊りバカ♪(もちろんいい意味で!!!)

素敵だなぁと思いました^^
そんな大人になりたいです!!




帰りは津和野にちょっと寄って、城下町堪能してきました^^


いろんなことを吸収できた祭りだったと思います♪
遠かったけど、行って良かった!!!

熊本でも、わけわからんくらい踊り狂うイベントがあってもいいなぁなんて思ったりして^^





てことで、写真どーん

2011.07.23~24 島根・益田祭り

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k子)
2011-08-05 02:15:21
サンキューアップ

いや~まぢで死ぬかとおもたお祭りでした(^^)

でもいっぱいそれ以上の事も堪能したね

なんかおもろい組み合わせで楽しかったo(≧∀≦)o
返信する
Unknown (sanae)
2011-08-10 14:52:57
ほんと、私、踊り狂うとはこういうことなんだ!って、実感しました

先輩とほかのよさこいチームの方の話も聞けたし
大収穫です(^o^)!!
ありがとうございました♪
返信する
あっ! (S・K・P(/^^)ノ⌒☆)
2011-08-12 19:02:52
撮影してま~す(^-^)/
返信する