おやぢのたまけり

日々の出来事を書いていきます。

2007-01-14 レッズランドでサッカー

2008-01-16 22:24:59 | サッカー
レッズランドでサッカーしてきました。
今日は、何かのイベントだったらしく、浦和レッズの細貝がいましたよ。
Mをぢと、
「萌ハケーン(゜∀゜)」
「どこどこ」
「あそこあそこ」
「萌だ萌だ(゜∀゜)」
「萌でしょ?」
と言う浦和サポータでなければ理解不能の会話をしつつグラウンドに向かいます。
あと、安藤や渡辺という懐かしい元選手の姿も。
試合ですが、今日はDHを2枚にしてプレーしたのですが、数的優位を作られてしまい、今ひとつでしたね。
後半、FWをやったのですが、体が重かったですわ。15分過ぎたら、右サイドで歩いていました。一度だけヘディングで得点のチャンスがあったのですが、ボールの下を叩いてしまいました。残念。
まぁ、試合は、逆転勝利だったので、良かったです。
私たちがプレーしていたグラウンドの横で、レッズレディースのユースチームが練習試合をしていたのですが、寄せの早さ、スピードに度肝を抜かれました。いやぁ、並の男子チームならば、おもちゃ扱いでしょうね。
レッズランドですが、グラウンドコンディションは今ひとつでしたね。もっとも、天然芝で蹴る機会は貴重ですが・・・。もう少し頑張りましょう、という所ですかね。
帰り道に、忘れ物を取りに、北浦和駅前の喫茶店に寄った後、「娘娘」のラーメンを食べようとしたのですが、月曜日は閉店でした。残念!