おやぢのたまけり

日々の出来事を書いていきます。

2007-10-21 久しぶりのCD

2007-10-22 01:27:25 | CD、音楽など

インターネットでふらふらと彷徨っていたら、偶然、Anita KerrのCDが発売されているのを発見。
サウンズ The Anita Kerr Singers
Anita KerrのCDが再発されるとは思ってもいなかったので、ついつい購入。
この人は、アレンジャーとして、非常に腕が立つのですが、歌声も美しいので、大好きだったんです。
最初に聞いたのは大学時代だから、20年近く経ちますかね。
その頃は、既に廃盤で、ようやく見つけたのは、仕事で立ち寄った韓国の怪しいレコード屋ででした。当時、LPで500円くらいでしたかね。確か、「地球レコード」というレーベル名でした。
ディスククオリティも、値段相応でしたが、中に収められている楽曲は、素晴らしいアレンジの一言に尽きました。
「サイモン&ガーファンクル集」と称した、韓国独自編集盤だったようですが。
最近は、再発のCDもそろそろ出尽くしたという感が強く、食指が動くようなCDが無かったので、今回のAnita Kerr Singersの再発はちょっとした嬉しい喜びでした。