ペコのひとり地名しりとり

なんとビックリ、山形県限定です。

山形市久保田3丁目

2007年09月03日 | 村山エリア




行ってきました、記念すべき第1回の地、山形市久保田へ。


久保田3丁目といえば、私の御用達「TSUTAYA久保田店」があります。
超快晴、逆光どまんなか。


そして正面からも。
看板が相当自己主張してます。
自販機がズラリ。


フラフラとTSUTAYAのわきを歩いていると、社宅を発見。
でも誰も住んでる気配なし。
入り口も閉ざされ、なぜか花がポツンと咲いてました。

わりと新しめなのに、どうして空きアパートなんだろう。
しかもすぐ近くにも空き家を発見。
山形駅も近いし、住むところとしてはとても立地条件がいいはずなんだけど。

ちなみに、この空きアパート。
会社にある住宅地図を見てみたら「NHK久保田寮」とかって書いてありました。
今は使われてないんですね。もったいない。


そしてそして、今日はせっかくTSUTAYAに行ったので、
そして、最初の地・久保田を決めるきっかけになったのが、
ケツメイシの「雲の上から」だったということで、
私の好きなケツメイシの「ケツノポリス5」を購入してきました。
写真に、会社の車のハンドルと私の太ももが写ってます。
すいません、ホントに。

さてさて、次は“た”ですが、とりあえずどこにするか考えてみます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー。 (たかし)
2008-09-02 23:08:42
NHKの職員も削減傾向なんでしょうかね。(^_^;)
返信する
う~ん (ナベペコ)
2008-09-03 00:08:24
どうなんですかね~。
ただ場所が変わっただけなのか…。
コメントありがとうございました!
返信する