#higepom

日記(備忘録)として

角煮2

2010-11-23 14:57:16 | 料理

日曜日に角煮を作ったよーー

今回で2回目なので、大きいままでなく一口サイズ!!

今回はパスタ鍋を使用せずに作って見ました。

まず、肉は前面焼くのでフライパンーー

焼き目が付いたら下記の調味料を投入~

醤油・砂糖・みりん・昆布だし・生姜!!

そして絡ませたら、ヒタヒタまで水を入れたのがこんなーー

11211

その後も煮込みながら水分飛ばしてから、量が少し減ったのをみて

11212

この鍋はキャンプ用の鍋で、数種類の鍋?が重ねてコンパクトに収納できる物!!

(一時帰京した時に、何かに役立つと思い持ってきました)

これだと水分が減っても大丈夫(鍋が小さいから・・・)

そして出来上がりが・・・

11213

タッパーに入れちゃったから見栄えしないね・・・

でも、美味しく出来ました。

そんな感じ~~。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿