たまねこ*古布とmy garden

河原町繊維問屋街が火事&桃薫イチゴ

12日の土曜日、マルシェのフリマに出店中、

熊本市の長六橋辺りに黒煙が見えました。

河原町繊維問屋街が火事という情報が…

お友達の一反さんのお店は大丈夫かな?

丁度、お店の移転が終わっているとは思いますが、

連絡が取れていないので心配です。

思えば1958年、私が小学5,6年の時に、

「長六大火」があり、店舗など150戸が焼けました。

お友達のお店が焼けて、クラス皆でカンパしました。

あまりその男の子の情報は覚えていないのですが、

その後の消息も分かりません。

昭和レトロな面影を残す素敵な異空間ではありますが、

老朽化も進み、地震などの災害対策も難しいでしょうね。

お写真は火の君マルシェで販売されている

桃の味がするイチゴです。

JTの「桃の天然水」のデビューは衝撃的でしたが

この「桃薫」も、「びっくりぽん!」ですよ!

主人の妹のご主人のお見舞いにお送りしたのですが、

口からの食べ物の最後になられたとのこと。

先日亡くなられたのですが、

お茶目でユーモアにあふれたお姿が目に浮かび、とても

亡くなられたことが信じられないでいます。



にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ナチュラルライフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事