大阪・茨木市の理容室「HairSalon ヒガシオカ」の店長☆ブログ

茨木市にある理容店「ヘアーサロン ヒガシオカ」の店長が語る、仕事・家族・浜省・マラソン・ガンプラ・ガンバ大阪・バイク…

レトロな超合金☆ヤッターキング編

2014年08月05日 | レトロ☆超合金

夏休みも真っ盛り!!

子供たちは楽しんでいますかねぇ~?

 

最近、ヤフオクにハマっていて、古いオモチャ俗に言うビンテージトイを物色しております

 

そこで、夏休み無理やり企画ッ!

わたくしのビンテージ超合金を紹介しますぅ~

以前にもチョロっと掲載いたしましたが・・・コレ

 ポピー超合金大鉄人17(ワンセブン)

もう37年前のオモチャです・・・が、さすが超合金!丈夫で塗装ハゲは若干ありますが

見事に変形いたしますッ!

 要塞17に変形~

子供ころ、コレ欲しかったんですわ~

 

 

それで今回紹介するのはコレ

 タカトク合金「ヤッターキング」

ご存知ヤッターマンの後期に出ていた主力メカです

 設定では口からいろんなメカ出します。

 こんな注意書きも昭和ですね(笑)

 

 あ~しを上げてチンチン

 

アラフォーの男子には懐かしいでしょう?

今の洗練され出来過ぎたフィギュアもいいですが

丈夫でガシガシ遊べる、温かみのあるレトロ超合金もいいですよねぇ~

お父さん方、懐かしい昭和おもちゃで盛り上がりましょ~う

 

 

夏休み企画、次回も続く・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グロッシーブラシで頭皮改善! | トップ | それは~♪まぎれもなくぅ~ヤ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。