大阪・茨木市の理容室「HairSalon ヒガシオカ」の店長☆ブログ

茨木市にある理容店「ヘアーサロン ヒガシオカ」の店長が語る、仕事・家族・浜省・マラソン・ガンプラ・ガンバ大阪・バイク…

それは~♪まぎれもなくぅ~ヤツさぁ~♪ タートル号編

2014年08月07日 | レトロ☆超合金

夏休み無理やり企画、第二弾!

アニメ「スペースコブラ」のタートル号です。

過去ログでも紹介しましたが、30年前に放送され大好きだったアニメです。

その劇中に主人公コブラが乗っていた、宇宙一のスピードを誇る

タートル号(ネーミングは亀ですが…) 

1983年製のこの商品、ヤフオクで落としました・・・様様です

 ポピー製DXコブラタートル

当時、設定通り変形するギミックは斬新でしたぁ~

 

タートル(亀)というよりは、スネーク(蛇)ですよねぇ~?

 

また、リアルに仕上げる為、スミ入れと艶消しスプレーを・・・

 こんなん好きですわ~

 

 

おいおい、30年前のビンテージ物やから、慎重に扱えよッ!

 おいおいッ!くれぐれもッ!

 

 

 

ですが、娘にはエラそうに言っていて

私自身が、変形させようと思った瞬間・・・・

 

   パキンっ!!

 

 オー・マイ・ガっ!!

 

長年の劣化と、スプレーをふって摩擦が増えた事が、

 原因と思われます・・・・

よけいな事をするんじゃ~なかった・・・(ドラえもん~タイムふろしき~)

 

 

 

と、とりあえず、セメダイン塗りまくって、

          変形はあきらめ飾るだけの状態に・・・・

  コ、コブラ語りましょう・・・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レトロな超合金☆ヤッターキン... | トップ | 台風11号上陸中・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。