大阪・茨木市の理容室「HairSalon ヒガシオカ」の店長☆ブログ

茨木市にある理容店「ヘアーサロン ヒガシオカ」の店長が語る、仕事・家族・浜省・マラソン・ガンプラ・ガンバ大阪・バイク…

お盆の出来事~復刻パインアメ編~

2023年08月17日 | 日記

三日間のお盆休みを頂いて、本日から通常営業させてもらいます。

 

 

15(火)の台風7号の影響はなかったですか?

ここ大阪もエラい風が吹いていましたねぇ~

お盆の帰省ラッシュを、モロ直撃しましたね・・・・

皆様もケガとかなかったですか?

 

 

 

そんな次の日、ニュースでパインアメ缶の復刻発売を見ました!

祖母の遺品の中から、70年前のパインアメ缶を裁縫入れに使い、綺麗な状態で保存されていて、

本社に寄贈して、その美談から復刻版の発売にいたり、3000個限定で発売されるんですって!

 

 

 

他用で朝9時過ぎに梅田に行っていたので、阪神百貨店を覗いてみたら

 メチャメチャ長蛇の列でしたよ・・・

200枚の整理券はアッという間に、無くなったらしいです・・・

(転売が多いらしいんですけど・・・

 

 

 

 

そ~いや、うちのも「古い缶」があったような・・・?

 50年以上前のベビーパウダー缶!!

大正製薬㈱の「スウザファイン」 

昔の赤子は、あせも防止に塗りたくられてましたよねぇ~(笑)

 

 

 

 

 

本日もノスタルジックに営業中です

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月の定休日です~腐海の森編~ | トップ | 9月の定休日のお知らせ~ウルト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。