おやじの独り事

気が付いたらなんと定年も他人事ではないって話に!でも、ここは
じっくり歳を重ねて生きますかね~(^_-)-☆

京都に行く奈良?奈良もね!?

2010-11-04 20:42:00 | 
 先日、娘がひとりで京都へ行ってくる!って言うので
さすが?私のDNAをもっているな~って?ひとり旅いいじゃないの
って~京都か~
おいおい京都だったら、お父ちゃんもい行くで~って無理やり
参加させてもらい、たぶん娘と行く最初で最後の旅行なんじゃ
ないでしょか!
 そうそう今回は贅沢に?新幹線で行って来ました。

まぁそうは言っても娘と会うのは行き帰りの電車と夕ごはんの時
だけですから、気楽に自分達の好きな場所を見学って感じですね。

前回は京都移動の時は徒歩&自転車だったのですが、今回の移動は
主に電車で移動、行動範囲は飛躍的に延びいろんな場所に
行く事が出来ました。
またいろいろな電車に乗れたのも良かったです。

今、奈良で正倉院のお宝?が奈良国際博物館で展示され
 ている貴重な品々見てみたいと思い奈良にも足を運び
ました。
追い追い報告したいと思いますが!?
でもって写真は嵯峨野のトロッコ電車の写真です。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この頃のキキは! | トップ | 嵐山の竹林へ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおじ)
2010-11-05 19:09:00
ひがっちさんこんばんは~!

親子で旅行っていいですね☆ それも全てが同行じゃない所が個性的です♪

しかもお嬢さんが一人旅とは!
素敵なDNAにワクワクしちゃいます☆
ちなみにお嬢さんはひがっちさんと一緒に二輪車へは乗られないのかな?気になりますね~

要所要所で落ち合うってのが、道中それぞれの旅の報告が出来たりして
また一味違った楽しみを発見できますよね

私は以前、友達と旅行するために始発の新幹線に乗ったのですが
偶然にも!”我が父親”が同じ新幹線の同じ車両に乗り合わせたという
奇遇な体験(笑)をしたことがあります。

朝から酒を飲んでいる姿を見られたのは微妙な心境でしたが
普段は一緒に写真なんか撮らないのに
新幹線で父ちゃんと一緒にツーショット撮影したのがとっても楽しかったです。

京都・奈良での愉快な報告をお待ちしておりまーす!!
返信する
こんばんは~ (ひがっち)
2010-11-05 21:30:51
 naojiさんひさしぶりです! そうですか、父親と新幹線の車両が一緒になるとは何とも奇偶ですね~ 

そうそう私の娘はバイクは乗ってないんですよ!!残念ながらね~今大学4年生で就活
真盛りって感じなんしょうが、そんな気配も
なく?摩訶不思議です。

 現地での行動が全て別行動ですから
ちょっと珍しかもしれませんね~でもこれは
今回一人で行くって言うのが前提ですから
これでいいんです。
私もいつもどおり行動?できましたからね!
ちょと変わった親子関係かもしれません?

娘と出かけるなんてそうそうありませんんから貴重な?経験かもしれませんよ~
まぁーこの先ないでしょう!!

またブログにこの報告はしていきますので
見てください。
それからnaojiさんブログに入って行けなくなったんですが、???パソコンを新しく変えてしまったので前のIDとパスがわかりません!
もしよかったら教えてください
お願いします~ではまた

 
返信する
Unknown (naoji)
2010-11-10 19:05:14
返信が遅くなってゴメンナサイ☆
私のブログですが以前と同じID&パスですよ♪
毎度おなじみ、数字3文字のアレでございます。
ヒント=八百八町夢日記でございまーす☆

わからない場合はまたお知らせください。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事