おやじの独り事

気が付いたらなんと定年も他人事ではないって話に!でも、ここは
じっくり歳を重ねて生きますかね~(^_-)-☆

嵐山の竹林へ

2010-11-10 21:02:15 | 
京都で忘れてはならないのが?嵐山の竹林、トロッコ嵐山駅で降りて
トロッコ嵯峨駅へ向う途中に竹林が、よく手入れがされていて綺麗に
整備されていました。

写真では人が疎らに見えますが、ちょっとした空きを狙ってパチリの一枚です。
やはりここも平日ならが人がいっぱいでした。
でも、しっとり心落ち着く場所かもしれませんよ!!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都に行く奈良?奈良もね!? | トップ | ロマンスカーで江ノ島へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ! (りり)
2010-11-11 13:26:21
これは写真ですか?

絵に見えました

なんだか落ち着くところですね
京都はまだ行ったことなくて
あこがれの地です
行ってみたいなぁ~
返信する
こんばんは~ (ひがっち)
2010-11-11 20:57:17
 りりさんひさしぶりですね~ちょうどいい感じ
でしょ!パソコンソフトで加工したんですが、
京都いいですが、ちょっと離れて場所!
出来ればメジャーではない所がいいですよね!
残念ながらそんな場所は私にはわかりませんが、

でも自分なりに紅葉にちょっと早い京都楽しんで
来ました~
返信する
Unknown (naoji)
2010-11-12 19:02:25
見事な竹林ですね~!
まっすぐ続く道がワクワクしちゃいます♪

私、京都は通過点として
長距離ツーリング時にはしょっちゅう二輪車で走るのですが
唯一きちんと(?)見学したのが天橋立でした☆
(って観光地中の観光地→定番ですね~

あと京都は学生の頃に行った修学旅行ですが
正直当時は「連れていかれた感」なだけで
友達と騒いだ以外はほとんど記憶に残っていません。。。
今思えばもったいない事したなぁ~

大人になった今、京都観光に憧れます。
こんなしっとりとした和の風景に我が身を置いてみたいものですよ~。
返信する
私も同じです! (ひがっち)
2010-11-12 20:56:59
 先日はありがとうございました~
再びアクセスできるようになりました!
で、学生の頃の修学旅行はnojiさんと私も
同じですね~
でも、あの頃はあんな?もんでしょう!!
観光化されていて嫌な面もいい面もありますね
 前回は人力車の兄ちゃんのちょっとしたひと言で、京都が嫌な場所になってしまいましたが

今回はそんな不愉快な事もなく楽しめました。

naojiさんも今度はツーリングの途中に
寄り道してみてはどうでしょうか?

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事