おやじの独り事

気が付いたらなんと定年も他人事ではないって話に!でも、ここは
じっくり歳を重ねて生きますかね~(^_-)-☆

土合へ

2009-05-31 18:32:03 | 
 水上ICを下りて土合駅へ、行って来ました~上越線は土合駅!ETC使って5月の休日を、千円ですから?正確には首都圏は別途料金が取られますので千円ってわけにはいきませんが、それしてもETC使って千円、ETC無いと高い料金払わなければいかないってちょっと変! ましてバイクは今、ETCを付けたくても付けられない状態です。これで甘い汁吸っている人いるんでしょうな~ いつの世も変わりませんあ~黄門様?~誰かいませんか現代の黄門さまは?

 現実は厳しいものですが、そんな訳で車で行く事に、土合駅のホームに入ってくる電車の写真撮りたくて、朝もはよから出かけ、午前8時34分頃?下り電車
を、パチリと、カメラに収めて来ました。
車掌さんからも挨拶をされ、気分良く家路に着きました~とさ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naoji)
2009-06-01 21:15:26
ひがっちさんこんばんは♪
何だか見え覚えのある駅名だなぁ~って思ったのですが
もしかして過去に訪問した事のある「モグラ駅」でしょうか?!
(違っていたらゴメンナサイ☆)

ひがっちさんの所でこの駅を拝見してからというもの
私もいつかココへ行って見たい!と思っていました。

所で!バイクのETCで甘い汁を吸っている人(?!)=ワタシで~す☆
私もETC助成制度に踊らされた一人なのですが
田舎に住んでいるがゆえか、たまたまGW前に設置が間に合いました。

一日も早くみんなにETCが行き渡り
こんな珍騒動に幕が下りればいいなぁ~と思います☆
返信する
アッタリ~ (ひがっち)
2009-06-01 22:34:29
 naojiさん今晩は~そうですあの?土合駅ですよ!また行ってしまいました~

で、あのETCは天下りのなんとか法人ってあるでしょ~そんな天下ったお役人の人たちの甘い汁ってやつです~ naojiさん私も車でこの恩恵にどっぷり使っております。ですハイ
そう言えばこの頃、副業で忙しいみたいですね~
そんな忙しい中ツーレポ御苦労さまでした。
読ませていただきました。
その話はnaojiさんのブログにおじゃまさせて
頂いて、書きたいと思います。
またよろしくお願いします~
返信する

コメントを投稿