不虚故庵(新)

不虚故庵の欠片

花見がてら

2021-03-19 | ぶらおで

ネットを見ていたら

浜寺公園で桜が咲いていたとか

でもって

その公園にある食堂が今月で店じまいとか

行かねば(意味深だよ)

まずは最寄り路線からハニワ線に

ちょっと前までは、走る国鉄車両博物館だったのに

←似たような車両ばかり(鳳駅にて)

挙句の果ては、昔は3両だった支線用

←新型車で4両じゃん(東羽衣駅)

たった1駅に輸送力過剰すぎない、さすがは太っ腹JR西さん

その前に鳳駅改札内で見てしまった

麺家(JR西さんグループ)のコロッケそば

 

久しぶりで美味しゅうございました(店員さんも美人さんだった)

でもって

東羽衣駅から浜寺公園に

 

桜を求めて1往復半する羽目に・・・

日頃来ない南(地図の左端から右端方面に)へ進んでいく

←園児さん達を運んでる

こんなのが走ってたんだ

歩いていくも、桜が見つからない

電車の乗り場付近で花を発見!

花を撮ろうとすると何処からか鳥が

枝揺らすな!

よく来てくれる方の鳥の写真みたいに

綺麗にとれるか思いきや

動きまくり焦点定まらず、難しいなと

 

バラ園近くまで行くも・・・

北の端まで行くも・・・

数日前にオープンしたバラ園に

ショック!

咲いてないやんか

 ←かろうじてこれだけ

気休めに置いてあった

 

 

でもって公園の南端へ向かう途中

←年季入りの消火栓?

南端に児童用の公園が

 

 

左上 ギロチンのラピート 右上 JR九州のパクリ? 左下 阪堺線

お腹もすいてきたしバラ園方面に海側を歩く

みいっけた~

 

他にも

 

綺麗だった

 

最後は

 

昨日行かれた方が今月で閉店と店員さんに聞いたとか

行かねば

美味しさなんて期待しない、リーズナブルな価格も期待しない

公園内でゆっくり椅子に座る事が出来る唯一の場所

今日は酔っ払いのおじじ達が店内で騒いでいた

死にたいんだろうか

公園の横に浜寺水路おまっ

ブロックとロープも用意しまっせ

食べれた、少し高かった想定範囲内、これが最期なのかと

帰りは日ごろ使わない南海本線の浜寺公園駅に

←今は仮にカフェだが高架工事が終われば再利用するとか

あれもこれもと欲張りなプチおでかけ

 

オマケ

↑煙突群                  ↑サルベージ船、何してるんだろうか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。