不虚故庵(新)

不虚故庵の欠片

報道のしかた

2021-03-21 | おっちゃん

宮城県の方で大きな地震、直接の犠牲者が無かったのは幸いですが

帰宅難民や移動出来ずに困っておられる方おられるようだが

ほとんど報道なし

冷たいよな、東・京都の報道関係者さん達

そんでもって言葉と流れるテロップばかり

地図で表示もできるだろうに

ちっとは表現方法かえようとか思わないのかな

伝えたい気持ちが足りないのでは

 

ひょっとしたら今この時も公共交通機関にお勤めの方

利用者を目的地に運ぶべく健闘されてるのかも

お疲れ様です、無事にお仕事終わります様に

 

今回津波の被害が無かったようですが

去年お世話になった、太平洋フェリーさんの「きそ」

北海道に出航準備中に地震がきて

万が一の津波に備え緊急出航一旦湾外避難し

再度仙台港入港2時間遅れで北海道に向け出航していったと

減災に備えしっかり対応してくれていたのですね

こういう事こそニュースにならないのかなと


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。