英人丸(ひでとまる)の釣果

釣果は毎日更新中~!

羆ウォッチング情報

2017-07-26 20:31:07 | 英人丸情報

本日も、羆ウオッチングに行って来ました~。

 

取材で連日知床岬方面に行ってた船長ですが、岬に打ち上げられた鯨は

今は骨だけになってるらしい・・・  けど

 

羆は健在で、出没しているらしいです。

カラフトマスシーズンは迷惑な羆だけど、ウォッチングには絶景ですよね。

 

今日も行って来ました~。

先ずは鯨狙いで毎日、訪れていた毛並みの薄い羆・・・

 

 

うずくまって?何を思ってる?? はてな の絵文字

 

それから更に知床岬を超えると・・・

居ました~!  丸々と威厳のある大きな羆が

 

 

 

 

 

羆も大変ちゃ~大変だよね・・・

人間に鑑賞されてて、好きに行動できない事もあるだろうし・・・

 

知床の羆は、今は人間に危害を与えてないけど、やっぱり野生だからね

人間も自分ばかりを優先してても・・・いけないよね 汗 の絵文字

 

今日も船長のサービス精神で、先端を超えて「穴間」湾まで行ってみたようです。

本来は料金が発生するところですが、綺麗なところを見せたいとの心意気で

行っちゃったみたいです。笑い、気持ち、文字 の絵文字

 

 

ブルーの海面が本当に美しい場所で、なかなか行けない貴重なところです。

 

ボートでしか接近できない場所・・・秘境の場所ですからね~!

 

機会があったら、是非行ってみて下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


羆ウォッチング

2017-07-16 19:20:31 | 英人丸情報

今日は「羆ウオッチング」に行って来ました~!

 

知床岬に鯨の死骸があることも出没を誘ってはいますが

熊の中にも縄張りや、上下関係があるらしい・・・(笑)

 

ボス株の羆が移動しないと、他の熊は訪れないとか・・・

ちゃんと見てるんだろうね シロクマ の絵文字

 

以下の熊はルシャ地区で出没している熊です。

 

 

丸々太ってるように見えるのは・・・気のせい?

 

 

ウォッチングを楽しんで頂けた客さんもとても喜んでいただけましたよ~!

 

 

ルシャ地区に居る熊は、カッコいいね

 

 

 

ルシャ地区は穏やかです。

 

英人丸船長は、船から待機していての撮影なので船が揺れてなかなか上手く

撮れなかったようだけど、いつも愚痴をこぼす担当の私の依頼になんとか

応えてくれてます 笑 の絵文字

 

羆ウオッチング、今は楽しめますよ~~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


クルージングでこの景色

2017-07-13 19:51:48 | 英人丸情報

知床岬からウトロ側までのクルージングで、羆は勿論の事ですが

景色がダントツ素晴らしい~~!

 

今回は、ボートならではの風景を撮影して来ました。

 

知床岬からウトロ側に越した所にある、「獅子岩」

確かに厳つい顔は獅子に見えるかも・・・

 

 

そこから少し行くと、まさに青の洞窟とも劣らない「穴間」

ここは地元の人間もあまり知らない場所で、ここまで中に入って行くのも

珍しい場所です。

 

 

ブルーに映える海面が綺麗ですよ~!

 

 

そして、ここは海に滝が落ちている「カシュニの滝」

 

そして、そこから少し行ったところにそびえたつ「蛸岩」

 

知床って・・・不思議で素晴らしい奇岩がいっぱいです。

 

是非、知床の素晴らしい景色を見に来てくださいね


羆、出没してます~!

2017-07-09 19:02:56 | 英人丸のうんちく話

今日はTV取材と撮影と兼ねて、知床岬先端~文吉湾あたりまで

航行してきた英人丸ですが、知床岬先端部に羆が出没!!

 

 

 

 

 

何とも厳つい顔でこちらをがん見してるけど、岸に打ちあがった鯨の死骸を

むさぼるように食べているようです。

 

この死骸に群がって、何頭もの羆が入り乱れて出没しているようです。

縄張りや仲間への威嚇なんかもあるのかな?

 

悠々と次の熊がやって来るみたいです。

 

知床岬灯台も、こんなにハッキリ見えました。

 

羆が遊んでる場所から見た、兜岩付近も景色が絶妙です。

 

 

更に、文吉湾の穏やかな事・・・

 

 

さすが、知床自然遺産地ですね。

 

乗り合いでも、人数が3名になったら「羆ウォッチング」出ますよ~~!

お問い合わせくださいね。

 

 

 

 


羆ウォッチング&知床岬クルージング予約開始しました~!

2017-07-06 21:18:52 | 英人丸情報

英人丸は今年、早めに運行開始できそうな見込みになりました~!

最近の情報では知床岬方面で「羆」が出没しているようで、お客様にも

「羆ウォッチング」の情報を聞かれます。

 

早めに運行できそうなので、相乗りでもOKであれば一人からでも受付開始します。

午前便はAM8:00~ 午後便は12:00~ ですが、知床岬先端までのコースになります。

 

岬先端を超えてウトロ側のルシャまでのコースは朝からの1便のみになります。

「羆ウォッチングルシャコース」は4時間~5時間かかります。

時間は長いですが、確率は80%は固いです。

 

詳細やご相談はお電話で聞いてくださいね。

 

知床を満喫していただけたら、嬉しいです。