英人丸(ひでとまる)の釣果

釣果は毎日更新中~!

今日は少し釣れてたようです。

2022-08-12 16:42:07 | ひでとまる!本日の釣果

カラフトマス釣もお盆に入って来て、少し好調になって来たようです。

昨日まで嘆いていたのがウソのように、良い兆しが見えはじめました~!

 

昨日も少し上がっていた「滝の下」ですが、今日は上手な釣師さん達がいて

なまら釣ってたとか

10人程「滝の下」に入りましたが全般で10匹~15匹くらいは釣れてたようだ?との

船長の見立てですが、カラフトマスに交じって何と秋サケを5匹も釣り上げたそうです。

ベテランの上手な釣師さんだと言ってましたが、すごいですね。

 

「モイレウシ」も今日はあっちで1匹、こっちで1匹と釣れてる光景が見れてたとか

今日はいい調子だったようです。

勿論ボーズの釣師さんも居るけど、全般で0匹~12・13匹くらいかなって話です。

 

けっして爆釣ではないけど、だんだん流れが良くなって来たみたいですね。

魚は居ないわけではなくってスレてて食いつかないんだよね~!と

前回の釣師さんが言ってたけど、いるのなら先は明るいかな 


滝の下が・・・

2022-08-11 17:48:34 | ひでとまる!本日の釣果

昨日は釣れなくて嘆いていた船長達・・・

 

今日は「モイレウシ」総勢23名、「滝の下」に12人がトライしてくれました。

「モイレウシ」にトライしてくれた釣師さん達、昨日よりは少~~し釣ったかな・・

ボーズありきですみませんが・・・それでも全般で0匹から1匹~5匹程は釣れた?

 

今日は凪も良く、風も無かったので久々に「滝の下」にトライしてもらいました。

滝の下、前からのカラフトマスが溜まっていたのか、黒いカラフトマスや

セッパリ気味の魚もいたらしけど、12人で10匹以上は釣れたようです。

 

一人の釣師さんが5匹釣ったそうですよ~!

秋サケを釣った釣師さんも居たそうです。

 

今日の「滝の下」は恵が多かったようですね。

明日も・・・お願いします~~

 


釣れてませ~ん (-_-;)

2022-08-10 18:27:37 | ひでとまる!本日の釣果

カラフトマス釣れてないです~!

釣師さん達も大変でしょうけど、船長達が落ち込みがひどいです

 

カラフトマスを釣り上げてる様子が見えない!と言う事で、釣師さん達を連れて行くのが

気が引けるので、予約を受けてる私に「釣れないよ」と言ってくれと言うんです~

 

最近は、受付係も大変です

決して釣れてるよ~~!とは言ってないんだけど・・・

明日から釣場も連休とお盆に向けて混雑してくるので、なおさら落ち込みます

 

釣師さん!そんな状況なので覚悟して来てくださいね。

 


今日も同じですね~!

2022-08-09 16:59:33 | ひでとまる!本日の釣果

まだ、お盆前なので例年ならそれほど釣れてる時期ではないので、今から嘆いても

しょうが無いんだけど、まあまあです。

 

トライしてくれた釣師さんみんなが釣れてくれると良いんだけど、そんな訳にもいかず

やっぱり釣師さんと場所などにもよっては0匹~12・13匹程でしょうか?

そうそう、一人の釣師さんが3匹?~4匹釣った中に秋サケも釣れたそうですよ~!

こんなに早くに・・・いるんだね 鮭が

 

滝の下は2人で1匹だったとか・・・カラフトマス・・いない?

 

熊も姿を現さない所を見ると、魚が居ないのかな?

モイレウシは場所や釣師さんによっては釣ってるようなので、運が見方をしてくれると

良いですね・・・

 

 


今日はモイレウシが良かったみたいです。

2022-08-08 16:43:27 | ひでとまる!本日の釣果

昨日と同じで天候は今日も思わしくないようで、毎日ぐずぐずですね~

 

今日は「クズレ滝」にトライした釣師さんも居たようで、「釣れなかったら場所移動するからね」と

言ったらしいけど、最後まで粘って遊んでくれてたようです。

「クズレ滝」は久々に入ったのだけど、風があって大変だったようです。

釣果も8人で0匹~3匹しか上がらなかったようです。

 

一方、「モイレウシ」は湾なので風には悩まされる事もないので、釣師さん達30名近く

英人丸の釣師さんじゃないけど、上手な親子の釣師さんがいたようでかなり釣ってたようです。

 

モイレウシは全体で0匹~15匹以上は上がっていたようです。

1匹でも釣れると、嬉しいですね。

 

天気が回復してカラフトマスも群れが来てくれると良いですね。

 


不調の中、強者釣師さんからの情報です~!

2022-08-07 20:03:24 | ひでとまる!本日の釣果

船長の報告によると、不調で釣果は伸びなかっただろうと思っていたのに

なんと驚きの報告メールをいただきました~~

 

数10年ぶりにリベンジしていただいたようなのに、上陸後すぐに足の肉離れをしたらしく

けがを押しての釣行だったようですが、N師のとっても嬉しい報告でした。

 

10年ぶり程のご無沙汰で乗船させて頂きました。

悪天候の中、楽しむ事が出来ました。

モイレウシ到着後すぐに、ふくらはぎの肉離れになってしまい痛みを我慢しながら、何とか3本キャッチで1本バラシ。

何度かチェイスは有りましたが乗らず。

残り時間は十分にありましたが、足が痛く後半は休憩見学になってしまいました。

残念😅

しかしながら、久し振りに楽しい釣りが出来て満足しております。

何とか無事に札幌に到着しております。

またお伺いさせて頂きます。

ありがとうございました。

 

 

足の状態はいかがですか?  痛いのにかかわらず釣果情報をくれてありがとうございます。

船長達も少しは気分がかも・・・

 

お大事にして下さいね 


今日はダメだね~~💦

2022-08-07 18:51:38 | ひでとまる!本日の釣果

今日は日曜日と言う事もあってか、釣師さん達で混雑していました。

釣場も弊社の釣師さんと同業者の釣師さんでいっぱい!

「モイレウシ」にほぼ上陸したので、40人以上は居たかも知れません

 

釣場は毎日姿を変えるんですよね~~

昨日は釣れてたかと思うと、今日は・・・ダメですね・・・

あさまずめ?で、数匹釣ってたかな・・・?くらいだそうです。

それも4匹~5匹程度で(全体40人程の人数での釣果です)それからは

カラフトの姿無し・・・

 

滝の下も、船長の見立てでは1匹・・・しか見なかったとの事

 

船長達、今日もテンション下がりっぱなし

釣師さんよりも嘆いてるかも・・・(笑)

 

釣り堀ではないからしょうがないけど、釣れると思わないで来てくださいね。

カラフトマスの群れも、釣場も、天気と風で意地悪をしてくるので覚悟して

トライしてくださいね~~!

 

 


釣果写真も届きました。

2022-08-07 07:25:54 | ひでとまる!本日の釣果

釣果にも書いていたジュニア君の釣果写真も届きました~!

いい笑顔ですね~

 

 

この度はありがとうございました。

昨年に引き続き今年も息子がモイレウシに

行きたいと事で今年もお世話になりました。

朝一は父しか釣れず息子は少しすねて
いましたが、移動後は息子もつれて
ご機嫌に、笑
バラシも何回かありましたが
父6匹息子2匹で合計8匹釣れて楽しめました。

 


本日はモイレウシが好調でした~。

2022-08-06 17:32:17 | ひでとまる!本日の釣果

今日も天候的には寒くて昨日と同じような状況だったようです。

本日も「モイレウシ」と「滝の下」に分かれてトライしてもらいましたが

滝の下はやっぱり風が出てきて・・・見かねた船長は場所移動で「モイレウシ」に

上陸してもらい挑んでもらいました。

 

今日のモイレウシは、いつもカラフトマスが溜まる場所ではない所でヒットが出ていたようで

本日トライの釣師さん親子のジュニア君も、カラフトマスを釣ってたそうですよ~!

場所にもよるのでしょうけど、今日はいつもの所と違う場所が当りが良かったみたいです。

 

釣師さんにもよるけど、本日の釣果は全体で0匹~15・16匹だったようです。

場所的にバラしが多かったとの事です。

昨日の様子を見ると、今日は期待できないかと気をもんだけど・・・ よかった~

 

天気も安定して、暖かくなり風も穏やかになってくれるともっといいんだけどね。

今後に期待したいですね。

 

 


不調です・・・😢

2022-08-05 16:33:17 | ひでとまる!本日の釣果

ここの所、天候も良くないせいか?風もあるせいか?不調です

 

カラフトマスも薄いのかな?

「モイレウシ」に12名で全体で0匹~5・6匹??

上がりの様子があまり見れなったようです。

 

「滝の下」も4人で0匹~2・3匹?

風があって大変そうだったと船長が言ってたけど、魚の群れもあまりいないようです。

 

せっかく期待して来てくれるのに気の毒で船長たちは気分が

新しい群れが来てくれると良いんだけどね~

 

でも、本来ならまだ早い時期だって事もあるのかな~~?