アバウト妄想ブログ

かなり、いいかげんなブログです。
だいたい渓流釣りに関する事をUPしてます。
よろしくね!!

はだしのゲン

2007-08-11 02:58:05 | 渓流釣り
「はだしのゲン」
今日、テレビでやってた。

この原作マンガは、小学生の時、ともだちが週刊誌を読ませてくれた事で知った。

ショックだった・・・。
最初はあまりにもシリアス過ぎて、小学生の私には読むのが重かった。

その友人、渕○は一生懸命説明してくれて、俺もやっと読む事が出来た。

そしたらハマッタ!!

感動した!!小学生でも、読めた。
そのあとに「マタンキ軍団」も読んで笑っていた。
渕○は「マタンキバッチ」当たった!!スゲーと思った^^

中学生に成り、「はだしのゲン」の映画が三条市の図書館?で上映された。
国語の片桐先生が見る人には割引券をくれると言っていたが、
結局見に行ったのは、渕○と俺と誰かだった。

中学生なりに、感動したのが印象深い。

今日の「はだしのゲン」は、これまた最高に感動的だ!!
そして、これを見るとき渕○が隣で笑っている気がする。

また同級会でもしますか。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoshy_q)
2007-08-12 08:44:41
そのころ俺も、毎週のたのしみでジャンプを買っていたよ。
原爆の悲惨さが十二分つたわるマンガでした。
返信する
Unknown (谿と魚)
2007-08-13 17:54:26
そうだよな~。
マンガ本いっぱい、あったよな~。
ウルトラマンのビニールフィギュアいっぱいあったよなー!!

俺なんかみーんな捨てられたもんな。
yosiはまだ取ってありそうですね^^

返信する