ママは超心配症…(*T^T)

こうやって息子は私に心を閉ざしていったのか…


息子が学生の頃
娘の入っていたバスケ部がみんな保護者が熱血で、モンスターもいて嫌だったけど
合わせて一緒に盛り上がってた部分もあったりでなんかそんな事に一生懸命で。


息子は息子で
心配はたえなかったけど
高校にさえ入学できれば就職に強い学校だったしどうにかなるかな…と
思い込んでいました。


でも、そんな事は全くなくて
旦那が多額の借金を抱えてたうえに
息子の進路は全く定まらず
まるで塾に入るかのように
俺、東京の大学に行くと言い出し
今考えると普通の話かもしれないけれど
うちには絶対に無理で。


そんなこんなで話はもつれにもつれ
現在、無職でバイトさえも決まらないという状況が続いていて。
それでも向き合えてLINEで会話ができるだけでも嬉しかったのに、
最近、友達や職場の人との交流が急に増えてしまって。
楽しくて仕方ないです……。


そして……………


息子にLINEするのが億劫になってきた私がいます。
子供達や家族を一番優先にしていこう、周りの意見に惑わされないようにしよう、みたいなところも保育園を辞める原因の一つなのですが
みなさん、明るいのでほんと楽しくて (泣)


いかん…………
今は保育園辞めるからみんなにチヤホヤされているだけ。





明日、一人の時間があるので息子と向き合おう。






そう決めたのに………






明日は……



旦那が在宅勤務なんですと💢💢

誰かが家にいると気が散って
息子に気持ちが移入出来ないんです。



軽く話せる内容でもないし……
神経を使うのでかなり疲れます……


旦那が少しは話せるキャラだったら良いのですが……
先ほど一緒に軽くウォーキングしたのですが
話ししていて


私「ゆう(娘)は友達のお陰で佐藤くんの事忘れてきたみたいでよかったね。ごはんも食べれるようになってきたし。」


旦那「ははは。あいつほんとガリガリだもんなー。俺と全然違うわ。自分の肉を分けてあげたいってこのことやな。」とか


なんというか、ちょっとずれてるというか
すぐ自分の話しだすんですよね……💢
自分は昔こうだった、あぁだった。
子どもの話ししてるのに被せてくるんです……。




聞いてほしいのか?自分の話…………。









あぁーーーーーーー💢💢💢




すみません…失礼しました…………(泣)


聞きますよ。
そうなんだ、昔は痩せてたもんねー。って。。

コメント一覧

のあーの
@mezz-cp314 mezzさん お疲れ様です!

やったーーーー。
あったかティーだ✨(〃∇〃)☕✨

mezzさんもどうぞー✨🍩☕(*´ω`*)✨



今日は在宅勤務の旦那でしたが
俺が夕飯作るよ、と言ってくれたのでまぁ良しとしました。

論点は…私もズレてる事多々あると思うので
あまり言えないのですがね😓😓

子供の事で悶々としていたので
いつも気にならない事でイラッとしてしまいました😓

まささんは大人の対応されるでしょうー❤❤❤

うふうふうふふーー💋💋💋
mezz-cp314
まあまあ・・・

のあーのさん♪

おはようございます🤞
こんにちわぁ~

どこの旦那にも言えますけど・・
うちらと論点がズレるってあると思いますよ・・
まぁ根本的に?思考してる方向性が違うと・・
((+_+))
そんな相手に期待した答えを求めるのは・・
そして余計にイラついちゃうんで
「こうゆうモノなんだなぁ」と
頭を切り替えて行きましょうね
(ノε`*)ンププ
そうゆう我が家も似た様なモノなんで
察しがつきます🫵

暖っかティーでも飲んでリセットしましょ💖☕
のあーの
Leiさん こんばんは☺️

専門学校のオープンキャンパスは楽しすぎたー!って息子君好感触だったですよね☺️

体調悪いと参りますし、心配度マックスなっちゃいますが 専門学校に通いだしたら真面目な息子君だし大丈夫な予感しますよ✨

うちはまたバイトだめだったみたいです
我慢できずさっきLINEしてみました。😥
またブログで書きたいと思いますので良かったら見てみて下さいね😅
Lei
こんばんは!
子供の将来を考えると、楽しみより不安しかありません。特に息子は。
高校卒業は出来そうだけど、その後です。
こんなにすぐ体調悪くなって通えないでしょ?って。1年遅らせた方がいいんじゃないかって。授業料、もう無駄にしたくないし、そんな余裕ない。教育ローン申し込みしちゃったし。
どうやったら、良くなるんだろう。

のあーのさん、ずっと息子さんの心配してきたんだから、今は自分の事を考えててもいいのよ。楽しいって思える、大事よ。
近くにいるとなかなか、そう思えないけど。親だって、自分の人生一度きり、楽しみたいよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事