ママは超心配症…

常勤先生の涙

昨日は濃厚スケジュールでした。


午前→仕事

午後→職場の先生数名とランチからの出産祝いを届けに行く

夜→元バスケ部の集まり


一緒にランチした職場の先生に
仕事を辞める事を伝えると何と泣いてて…日々ハード過ぎて、辞めるのも忘れてしまってた私なので意外過ぎました


パートで良いならまだまだ働きたかったのですが…
お子ちゃま達と離れるのもかなり辛いです……
実家や息子の事で悩み、旦那の借金返済で苦しんでる事は誰一人として知りません。
金欠過ぎてフルパートで働こうと思ってるのも言えませんでした。


これからも職場の先生方は
切磋琢磨しながら
協力し合って日々の激務を乗り越えて
充実した保育を提供されていくでしょう
そして私のいた4年はあっという間に
みんなの中で薄い記憶になっていく事だろうと思いますが
こんな1パートの私の為に泣いてくれる
常勤の先生がいるのは恵まれていた環境でした。泣


今の私はとにかくお子ちゃま達にケガ等をさせないこと。
3月いっぱいまで無事に過ごす事、これだけです。
なので感傷的な気持ちなんてなっていられません。何とか乗り越えます。





気持ちを全部かけるこの場があるのは本当に幸せです。有難いです






















名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る