ママは超心配症…

南海トラフ地震検討会


南海トラフ地震「普段より数倍確率高く」 評価検討会の平田直会長 - 日本経済新聞

南海トラフ地震「普段より数倍確率高く」 評価検討会の平田直会長 - 日本経済新聞

気象庁は8日夜、南海トラフ臨時情報の「注意」を発表したことを受けて記者会見を開いた。南海トラフ地震の評価検討会会長の平田直・東京大名誉教授は南海トラフ地震について...

日本経済新聞

南海トラフ地震検討会

都市伝説的な巨大地震と思っていたのに
こうやって検討会までできるほどに…。

日本沈没というドラマを思い出すのは私だけかな?








🐦️🐦️🐦️




コロナから無事に復帰して
昨日から仕事でした。
おばちゃん達の相手キツイと思っていたのですが、一番強烈なおばちゃんがお休みだったのでかなり平和で優しい言葉もたくさんいただいて乗り越えられました


コロナの間、息子の部屋で過ごしていたので敷きパッドと毛布を洗濯しないと……
ヘアカラーもしたいし買い物にも行きたい


と思っていたら地元の友達から
今日1日付き合ってもらえないか?というラインが入りました。
大事な友達なので、付き合いたいのですが
ここ最近本当に大事なのか……?と思うようになってしまい……


私だったらお盆前の貴重な休み
さらっとは誘えません……
みんな忙しいのわかってるから。
完全に話があいません……
独身看護師で実家のご両親健在で家事全般お母さんにやってもらい、新車の高級車あるのに車出しはなぜかいつものあーの。
看護師はほんと最強だわ


てか私が誰とも話し合うわけないやん







旦那がコロナだからといったん断ったのですが、どちらにしても我が家の近くまで来ると聞いていたので……
ご飯だけ一緒に食べよう…みたいな流れに。


だめだだめだ。


引き受けたからには息子の部屋の毛布と敷きパッドをさっさと洗濯して、旦那と娘の昼ごはんの準備しよう。


昔、大阪の看護学校行って病院にも働いてたからその話聞こう。


うん。










という事でみなさま


良いお盆をお過ごし下さいませ………✨(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る