見出し画像

ママは超心配症…(*T^T)

楽器を送るのは大変 息子のアパートについて/追記 息子と話し合う

息子に楽器を送ってと頼まれ、
ギターはそのままソフトケースで。MIDIピアノをプチプチで包んでダンボールで。
それをファミマに持って行ったら楽器は無理だと断られ…😱
元コンビニ店員の私。昔は送れてましたよ(泣)


諦めて帰ってネットで調べてみると、ここ数年でよほど何かあったのか?ファミマ、セブンで集荷するクロネコヤマトは楽器宅配にかなり厳しいらしいです。
東京のセブンからは送れたんだけどなー。なんて思いつつ。


ギター専用のダンボールをAmazonに注文して梱包して、念の為クロネコヤマトの営業センターに確認しました。
楽器は送れるけど他の委託先にお願いしていて九州から東京だとかなりの高額になるという条件付き。


またまた諦め…。
もう無理かと思ってたらゆうパックは🆗らしく、ローソンに行ったら受付けてもらえて良かったー


息子にLINEしたら「バタバタさせてごめん。
」ですと。気の使い方知ってるんだな。😳

 
あと「寒くなってきたから暇がある時に長袖の服を送って欲しい」と。


またまた今だと思いアパートの話をしてみました。
ずっとお世話になるのも申し訳ないし、アパート借りてそっちに荷物送るようにしたほうが良くない?
私の見つけたアパートの間取りなど送ってみました。





返事なし。





納得いかんのかな………??





他どこかあればそこでもいいけどって話したけどどうなるかな……


🐦🐦🐦🐦🐦



(追記)


息子に何かしら返事して、とLINEをしてみると返信が来ました。


こんなに会話したことないってぐらい会話しました。


まとめるとこんな感じ。


さすがにずっとお世話になるのは申し訳ないよ。まさ(息子)が一緒に住んでる事で増えた光熱費を払っているのは◯君のご両親だよ。苦労して料金支払ってるんだよ。


息子
困った時は連絡するって言ってるやん。
俺も似たような事友達に話したら
俺が呼んだからって言われて終わり。
友達のお母さんとも電話で話したよ。
住ませてもらってますみたいに話ししたら
頑張ってーー。みたいな寝ぼけた感じだった。


まじ(笑)??


本音かは分からないけど
なんて大らかなお母さんなんでしょうか…。
まだ光熱費とかの英強がないからかな…。


分かった。
でも長く一緒に住んでるのは申し訳無さすぎるから、先々は考えようね。
それと分かりきってる事何度も言ってごめんけど、お金は本当に大事だからバイトを早めに始めたほうが良いと思う。


こんな感じ。


楽器を送ったばかりですが
次は長袖を送らないと……。


友達の部屋狭くなるよねー(TT)


それもこれも今だけ出来る貴重な日々なのかしら。


友達のお母さんにすぐにでも連絡したいけど
なんて話せば良いのか……
申し訳なさすぎて……。
少しでもお金を払った方がいいのか…
それがまた出過ぎた行動になってしまうのか……。


とりあえず
息子の長袖まとめよう。





寒くなりそうなので
みなさんも風邪には気をつけてです……。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事