華のガン日記

2009年肺癌で母を亡くしました。その時のブログと その後の私を記録しました。

えらいこっちゃ

2014年06月09日 17時47分13秒 | 免疫力
昨日 5月末に受けた 健康診断の 血液検査、尿検査、心電図他の結果が出ました。

がん検診は 今月末ごろに直接家に送ってくるんだとかなので もうちょっと

かかります。

一人ずつ呼ばれてのお話だったので ちょっとドキドキ。

結果から申しますと 休肝日もない酒飲みで 1日たばこ20本吸う50代に片足つっこんだ

おばはんにしては 大変優秀だと言われました^_^;

何一つひかっからず 血液もサラサラでメタボも遠く 優秀です!だって。


17.18年ほど前に最後に受けた健康診断の結果をまだ持っていたので それと比較してみました。


●身長 5mm伸びた

●体重 600g増えた 標準体重より4.5kg↓

●BMI 理想値 18.5-24.9に対して 20.3(前回より 0.1↑)

●腹囲 理想値より-13cmってことで 数値は非公開^_^;

●血圧 収縮期血圧 理想値129以下に対して 130 (前回より19↑)
    拡張期血圧 理想値84以下に対して 74 (前回より1↑)

★ここは 頑張ったかいがあって 最高180(収縮期血圧)とかまで上がったことがあったけど
 最近は落ち着いてます。
 
■血液中の脂質
●中性脂肪 理想値149以下に対して 78 (前回より13↓)

●HDLコレステロール 理想値40以上に対して 51 (前回より3↓)

●LDLコレステロール 理想値119以下に対して 73 (なぜか前回データ無)

■糖代謝
●血糖 理想値 99以下(空腹時)に対して 98 (前回より2↑)

●ヘモグロビンA1C 理想値5.5以下に対して 5.2 (前回データ無)

●尿糖 - (前回も-)


■肝機能

●AST 理想値 30以下に対して 18 (前回より6↓)

●ALT 理想値 30以下に対して 16 (前回より17↓)

●γ-GT 理想値 50以下に対して 28 (前回より13↓

●尿酸 理想値7.0以下に対して 4.4 (前回より0.4↑)


■腎機能

●クレアニチン 理想値女性0.70以下に対して 0.58 (前回より0.12↓)

●尿蛋白 - (前回も-)

●尿潜血 - (前回も-)

■貧血

●赤血球 理想値 女性350-550に対して 430 (前回より31↓)

●血色素量 理想値 女性 12.1以上に対して 13.7 (前回より0.6↓)

●ヘマトクリット 女性 35.0-45.0 に対して 37.7 (前回より 3.1↓)

■心電図 異常所見無

■メタボリックシンドローム 非該当!(^^)!


前回 肝機能がやばいかも?のギリのところまで来ていたので怖かったのですが

持病有の腎臓とともに優秀な成績でした。


で やっぱり がんに効果のある食材ですよ!

父に押し付けてばかりではと思って 私も試しにと食べていましたが 十分効果ありました!(^^)!

病院に行くのが嫌いな人、健康診断で引っかかった人、抗がん剤治療真っ盛りな人。

私も 食べ物ごときで がんが治るわけないと まったくもって信じてなかった一人

でしたが これで体が変えられるのは証明できたと思ってます。

難しいこと 面倒なことはできなくても 冷奴にネギとしょうがをちゃんと入れるとか

食事の最初にキャベツの千切りサラダを食べるとか ブロッコリーをレンジでチンして食べるとか

その程度のことはできると思います。

ぜひ やってみてください。


えらいこっちゃ!

こんなにいい成績を残せるとは想定外。

私自身 がん家系なので 年金をもらうお年頃には 既にがんで死んでしまうという想定

しかしてないので マジでやばいです。

自分の年金だけでは暮らしていけません。

老後の貯蓄なんて 店の赤字で全部使いきって なんもありません。

やばいっ! だれか・・・・嫁にもらって!


ランキングに参加しています。↓ポチッとお願いできればうれしいですm(__)m

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

私の末期がんを治した毎日の献立
クリエーター情報なし
講談社


末期がんからの生還―「知識」と「信念」でくつがえした末期がん神話
クリエーター情報なし
文芸社


今あるガンが消えていく食事 超実践編 (ビタミン文庫)
クリエーター情報なし
マキノ出版

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぃー。)
2014-06-11 14:04:40
華さま・・・タイトルを見て、一体何事?
と、焦ってしまいましたよ^^;

何とも素晴らしい検査結果♪
本当に良かったです~~~~~!
残る検査結果も何事もありませんように!

ところでですが
最後のお言葉、すみません・・・笑ってしまいました^^;
私も同じ気持ちでございます(‐_‐;)
返信する
そうなんです、えらいことなんです ()
2014-06-12 09:41:06
食事でがんが治ったという人たちのことをいろいろ知ったあと 父や友人に勧めつつも 確実なデータがなかったので 心にちょっと不安があった私でした。

でも 自身の体の数値を持って証明できて これで父や友人に自信を持って勧められます。

今も抗がん剤で闘病中の友人に 諦めないで頑張ってほしい、父のがんの再発は防ぎたい!その為に始めた食事だったので 自分自身がそんなにいい数値を出すというのはうれしい反面 困った事態なのです。

だから・・・・「共済年金」 もしくは 「厚生年金」加入者との再婚を夢見ている 私です^_^;

あ、そうそう、ここで聞いてもいいかなぁ~?
前々から とっても気になっていたのですが みぃーさん 何のお勉強されているのですか?

私も 母のことがあってから 何か人の役に立つことしたいと思いつつ 赤字の店に振り回されて なにもできてないんですよ。
でも こんな私でも こんなつらい思いしても 生かされているんだから なんかしなきゃいけないんじゃない?っと思っているので もし差支えなければ 参考にさせていただきたいので 教えてください<m(__)m>
返信する
Unknown (みぃー。)
2014-06-12 16:07:46
お邪魔致します^^

華さまが聞いて下さった 「資格」 の事ですが・・・
すみません、鍵コメにてお答えさせて頂きたいのですが、それは可能でしょうか^^?

血迷い事だと思われかねないので、公ではちょっとお答えし辛くて・・・^^;

もしくは・・・
もし!ですが、華さまが宜しければ!ですが・・・・・

私個人のPCメアドをお知らせして、個別にやり取りする事がお嫌でなければ・・・
そしてご迷惑でなければ!ですが・・・
私のブログコメ欄に 「鍵コメ」 にて、華さまのアドレスをお伺いできればと存じます!

このご時世ですし、お忙しい華さまですから、決して無理にではございませんので、お気遣いなく無理なら無理と仰って下さいませね^^
返信する
Unknown ()
2014-06-13 09:04:36
みぃーさんちで 鍵コメ ただ今成功しました(^_^)

ひまぁ~な時で結構です。
よろしくお願いいたします<m(__)m>
返信する
がんに良いことを調べました (erukoeruko)
2015-12-18 14:29:32
よかったら見てください。
返信する

コメントを投稿