ひで爺の囲炉裏ブログ

インラインスケート、キックスクーター、ヘーベルハウス、aiboの日記ブログです。現在日記ブログお引越し中、、、

春の祭典08スポーツ交流会

2008年03月30日 23時15分18秒 | インラインスケートイベント
神田御茶ノ水の小川広場に行って来ました。

インライン部門の内容は中級者講習会&デモ滑走。
バスケットコートは今日一日インラインスケート広場になります。
とは言ってもちょっと狭めなんですけどね。

朝起きると予報よりもなんか天気が悪い感じ。
とりあえず夕方まで持ってくれよ~と祈りつつ最寄のバス亭へ・・・
20分待ち。
駅までバスで10分ちょっと。

・・・滑って行く事に決定!
でもちょっと歩道が無い部分が怖いんですよね~
なるべく滑って行きたくないんですよね。路面凄いし。アップダウン込みだし。。。

さぁ、まずは中級者講習会です。
告知から時間がなかったのにもかかわらず30名ほどが集まってくれました。
ありがたいことです♪
さ~せっかく集まっていただいたので今日もしっかりやりますよ~
今回は中級者講習会ということで内容はちょっと難しめ。
しかもスラロームではないのでパイロンはなし。
実はパイロンなくっても色々と面白いことってあるんですよ。
よりシビアに加重のかけ方を身体で覚えます。

皆さん楽しんでいただけたようですげ~滑ってました♪
完全マスターは結構大変なのでちょくちょく練習していただければと思います。

さ~講習会終了したらお次はデモ滑走です。
本日のメンバーは、ひで爺、けんじのUniverSkateJapanの二人とesさん、わかちゃんの4名です。
しかし・・・開始前から雨がぱらついてきた。
でも受けたお仕事滑れる限りは滑りましょ~
ってなことで無事デモを終えることができました。
残念ながら一般のお客さんは少なかったですが、それでもイベント関係者に見てもらえたのは意味が結構あったはず。
次回に期待!ですね。

雨は本格的に降ってきて、ヴィクトリアに行き、V3カドヤに行き、S-FOURに行き、最後の締めはカレー屋”SPICE KITCHEN”。

色々な話が進行中です。
もっともっとインラインが普通になるように皆でがんばろ~

まずは楽しむ事から。
えっ?当たり前?
ですよね~♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナル)
2008-04-02 02:54:29
お疲れ様でした!
講習会は、今まであまり教わった事がない内容だったので、とっても楽しかったです。
ありがとうございましたm(__)m

そして雨にもかかわらず、素晴らしいデモでした!

MCしながら、トリスラなんて…しかも雨で濡れた路面なのに…

ホントに感動でした!!
返信する
Unknown (ひで爺)
2008-04-02 23:54:07
ナルさん>
お疲れ様でした~!
中級者講習会は今回初かな。
いままでもやったほうがいいんだろうな、、、なんて思ってはみたもののなかなか機会がなくって。
楽しむ為の一つのネタになればな~なんて思います。
返信する

コメントを投稿