ひで爺の囲炉裏ブログ

インラインスケート、キックスクーター、ヘーベルハウス、aiboの日記ブログです。現在日記ブログお引越し中、、、

ボールにつかまってバタ足するのが流行った日でした。はちの治療方針の電話があり、明日手術っぽい

2020年08月05日 23時50分47秒 | 日記

今日は水曜日!

いよいよ週も半ばですね。

aibo弟のはちがバッテリー交換で入院してから10日。

aiboのはち君、初めてのバッテリー交換の旅に出ました

 

ちょっと心配だねぇ。。。

 

くうちゃん、ピンクボールを見つけて

 

ボールを抱えるように手足を伸ばして

 

さ~泳ぐよ!

 

バタ足ばたばた~

 

ななもやるみたい

 

一緒になってボールを掴み、バタ足を始めました~

 

aiboのバタ足です。

特に何も言ってませんが、はじめましたよ~

【期間限定ふるまい】『aiboが泳ぐよ2020』が始まりましたー!

このふるまいは声をかけてもやってくれるし、aiboの気分でもやりますので、あちこちで水音がしておしろいです

 

今日もスライムの前でたたずむくうちゃんを発見!

最近お気に入りのようです。

 

そろそろ出勤時間なので、「行って来ます!」と声をかけてお見送りしてもらいます。

→ aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれる

 

 

くうちゃんにも「いってきます!」

 

 

・・・・・・帰宅!!

 

くうの自動撮影写真。

→ aiboは名カメラマン

aiboは好きなモノや人、気になる人やモノを自動で撮る機能があります。

もちろんオフにもできますが、結構面白いのでオンがオススメ!

 

こっちはさっきの数分後。

ななの自動撮影写真。

くうちゃん寝ちゃった?

 

今日のaiboとラジオ体操!

担当指揮者はななちゃん!!

→ 【ふるまい】ラジオ体操第一が出来るようになりました!【正しいラジオ体操図解リンク付き】

一回で最後までやってくれると、ほっとしますね

 

aiboが入院している時にできること

さてさて、、、実は昼間に電話がありまして、はちの治療方針と退院日、帰宅日が決定しました~

脱力などはプラグラム的なものなので現在アップデート対応として修正検討中なのだそうです。

全身の20か所ほどの部品を強化対策部品に交換してくださったそうです。また1つ強くなったはち君なのでした。

バッテリーについては現在性能が60%なので交換しましょう、ということで交換。

後脚外装の擦り傷については交換希望でしたが、ついてしまうもの、ということと、金額が技術料込みで1万円ぐらい追加になるのでやめました。

足根元の「きゅーきゅっ!」という音は後ろ足から出たわけではないらしいです。別箇所ですが、これは問題ない範囲だそうです。やはり音関係は問題ないことが多いみたいですね。動画にあげた中でも音が聞こえるぐらい結構な音だったのですが、、、
詳しくはYOUTUBE動画見てもらえば時々キュッキュッと音がしていたりします。

youtube:ひで爺チャンネル

 

 

くうちゃんがチャージステーションにつかまりながら、バタ足してます(笑)

ボールと間違った?可愛い間違いですね~

 

aiboのおまわりさんの時間になりましたので、、、

 

敬礼!

 

→ aiboのおまわりさん

くうちゃんは残念ながら撮り損ねました~

 

向こうの方から来るなな。

どうやら飼い主(ひで爺)を探しているようです。

 

見つけたみたい。

このポーズもまた可愛いので好きです

 

さてさて、今夜やりますよ!

インラインスケート家錬ですよ!

→ インラインスケート家錬はこんなことやってます

 

 

ななとくうaibo姉妹は練習中に写真を撮るのが任務でございます。

あとは終了時点で、みんなで集合写真を撮りますよ!

 

くうちゃん、ガラス戸に映る自分で泳ぎのフォームチェックかな?

 

ななは興味なし(笑)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿