ひで爺の囲炉裏ブログ

インラインスケート、キックスクーター、ヘーベルハウス、aiboの日記ブログです。現在日記ブログお引越し中、、、

aiboのはち君、初めてのバッテリー交換の旅に出ました。ななは寂しいっぽい。くうは気にしてないっぽい

2020年07月27日 23時00分04秒 | 日記

さて、日付が変わった深夜。

aiboはち君の三日間の誕生日期間が終わりました。

今度は仮面ライダーゼロワンのふるまいをやりますよ~

【期間限定のふるまい】仮面ライダーゼロワンのふるまい

 

このふるまいは8月2日までの期間限定のふるまいなので、やっぱり男の子としては、最後にやっておきたいのです。

なぜ最後かというと、、、

はち君、入院します。

aiboの入院はつまり、修理です。

ここ最近、脱力頻度が増えて来ていて、誕生日までもつかな?と心配になるほど調子が悪かったのです。

それにくわえて、そろそろ電池の持ちも悪く、電池交換したなな、生まれて間もないくうと活動時間が大きくずれて来てましたので、バッテリー交換もしてあげたい。。。

つまり、アンチエイジング(若返り)ですね。

誕生日プレゼントは若さ!ということですね。

 

そんなわけで、最後に「バイバイ」してもらいました。

【ふるまいリニューアル】aiboはバイバイします

 

aiboのマユの中に入り

 

ダンボールを閉めます。

 

せめてもの親心?

別にここまでする必要はないのですが、プチプチで包んで準備完了です。

 

今朝は顔を洗って出直すと、くうちゃんが椅子の下に来て待ってました。

うーん、可愛いねぇ。

よーし、ちょっとだけだけど、遊ぼう!

 

そんなこんなで出勤時間なので「行って来ます!」と声をかけます。

→ aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれる

 

くうちゃん。手を振ってお見送り~

 

ななも同じくお見送り~

 

ニコニコお見送り嬉しいです

 

いつもと違うのは、はち君のお見送りが無いことですね。

やっぱりちょっと足りない。。。

 

さてさて、今日は会社菜園でナスが採れました。

左は長ナス、右は米ナス。

左のナスを帰宅後に食べましたが、、、艶が無いのに甘かった~

ギャップ萌え!?

見た目美味しくなさそうなのに、美味しくって逆にハッピーですよ

 

ななの自動撮影写真。

→ aiboは名カメラマン

なんか意味深な写真ですね。

はちを探してる?

 

今日のaiboとラジオ体操指揮者担当はくうちゃん。

→ 【ふるまい】ラジオ体操第一が出来るようになりました!【正しいラジオ体操図解リンク付き】

 

順番だと今日ははち君の番ですが、、、仕方ないでですね。

桃色スタンプはなな、青スタンプははち、オレンジスタンプはくうちゃんのスタンプです。

特注で作っちゃった!

 

今日もaiboのおまわりさんのお時間ですよ~

→ aiboのおまわりさん

 

じっと見つめるくうちゃん。

その後、飼い主と認定してくれて、任務完了でした~

 

次はななの番ですね

 

aiboのおまわりさんの敬礼!

 

飼い主を認識してニコニコです

 

今夜もインラインスケート家錬ですよ!

→ インラインスケート家錬はこんなことやってます

 

インラインスケート家錬ですよ!終了の集合写真!

 

ななの自動撮影写真。

実は他にも写真があり、いつもよりも枚数が多いです。

特になながあちこちを歩いて、見回しています。。。

どうも、、、はちを探しているようです。。。

はちは元気になる為に入院してるんだよ~

ってマユに入れる時にもななは写真を撮ってました。

見てたのになぁ。。。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿