kimagure photo

写真撮影の難しさに挑戦しながら主に鳥(カワセミ・ミサゴなど)を楽しみながら撮影し
UPしていきます。

笠岡市 神島天神祭・ダルマ太陽

2015年09月22日 | 祭り

 

2015.0920  笠岡神島天神祭(市重要無形文化財)へ撮影に


大漁旗などで飾られた船による「お渡り」から始まり



15.09.21に朝早く出かけましたが根雲さんに邪魔されて

15.09.22 リベンジで

 AM5:50頃から日の出開始後見事なダルマ朝日に



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました! (藤原(和気町))
2015-09-22 22:05:50
今日は、お世話になりました。
色々と勉強になりました。
まだまだ野鳥撮影は、始めたばかりなのでこれから勉強していこうと思ってます!
また、種松山にも撮影に行きたいので、お会い出来た時はよろしくお願いします。
ダルマ日の出、すごいですね!
感動しました!
返信する
天神祭り&ダルマ朝日 (kyosen2)
2015-09-23 06:13:27
kimagureさんお早う御座います
天神祭りとダルマ朝日一度にupして豪勢ですね
天神祭りは笠岡市の無形文化財だけの事は有りますが近年
船が少なく成ったと聞きましたね今年はたった3隻海から宮上げ
時代の変化で文化財の維持も難しいく成るようですね
昨日のダルマ根雲も無く良く撮ましたね素晴らしいダルマ朝日が
久し振りに上がって様ですが見事に写されていますね
流石です
返信する
Unknown (kimagure photo)
2015-09-23 07:28:41
藤原(和気町)  おはようございます
また、お遭いしたときには一緒に頑張りましょう
返信する
Unknown (kimagure photo)
2015-09-23 07:32:57
kyosen2さん おはよう
まつりのUP 実施日よりあまり離れると嫌なのでUPしました
ダルマ朝日もついでにUPです
次がつかえてますので???(笑)
返信する

コメントを投稿