旧駄文多分

そろそろり

みち子がお届けする若狭の浜焼き鯖寿司

2005年08月15日 | 突撃!自分の晩御飯
とうとう、この日がやってきました(笑)6月に一乃松の焼き鯖寿しを食べて以来
次はみち子の焼き鯖寿司を!食べ比べだ!と思いながら
月日はあっという間に流れ、早2ヶ月・・・表参道へ買いに行こうにも
なかなか行けず、頭の中から忘れかけていたそのとき!

近所の大丸ピーコックにて旨いものフェアが開催されており
そこに「みち子」さんが売っているではありませんか!
(クイーンアリスのロールケーキと同時に買ったのです)

さぁさぁ食べてみました!

鯖自体の味は一乃松に比べあっさりした感じで油っ気があまりないようです
酢飯もそれほど酢がきつくなく、万人向け?な印象です。
(醤油がついていまして、醤油をつけたほうが美味しいですね)

まぁ4切れしかないので、あっけなく食べちゃいましたが
どっちがまた食べたいかというと一乃松の方かなぁ、というのが率直な感想です
(ただ、食べ比べに時間が空きすぎているのでかわりばんこに食べたいなぁとも思います)

やっぱり、食べ比べるのに2ヶ月かかっちゃーいけませんですな
試すときにはいっぺんに買ってきてやらないと^^

でも、みち子さんのところには焼鯛寿司というのもあるらしく
今度見かけたら、鯛の方を食べ見たいと思います!

おまけ!

復刻堂のコーヒーでございます。
こちらも近所の自販機に入っていたので買ってみましたよ~
牛乳瓶のコーヒーのような甘めの味なのですね
やや、薄め?な印象ですが
風呂上り、腰に手をあてながらグイっと飲みたくなりますね!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (石けん屋けーこ)
2005-08-16 00:35:48
いいですねぇ食べ比べ!

わたしもついつい比べしちゃいますよ☆



一乃松とみち子さん焼き加減も違いますね

なかなか鯖寿司食べる機会はありませんが

ひできちさんのコメントと写真を見る限りでは

一乃松を食べてみたいかなー



復刻コーヒーこれは飲みました!

最近お風呂あがりはミニッツメイドの

カシス&グレープかな~





返信する
ついに食べ比べが! (キヨカラー)
2005-08-16 03:58:43
そうですか!やはり一乃松なんですねぇ~。



私はやっぱり鯖は油がのってる方が好みなので、いつの日か一乃松出会える日を楽しみにしております!



クイーンアリスのロールケーキは…だったんですね。

返信する
くらべてみると (ひできち)
2005-08-16 12:45:02
~けーこさんへ~

ようやく食べられましたですw

けーこさんもこの前豆腐をいっぱい食べ比べてましたねw



焼鯖寿司は東京でもなかなかお目にかかれませんが

一度は食べてみて欲しいかもしれませんです^^



~キヨカラーさんへ~

ぱさぱさの鯖ほど美味しくないものはないですあらねぇ

油ののった焼き鯖と白いご飯でもよだれがでますですw

あぁ、今は昼時ですね

地震で揺れてちょっと怖かったですが

さすがにお腹が減ってきました



返信する
やっぱり、一乃松! (meshi)
2005-08-16 13:16:42
ですよねー。

私のブログにコメント残していただいた

鯖子ちゃんも一乃松がイイとのこと。

やはり肉厚で油ののった鯖と、

きっちり酢の利いた酢飯との相性が

いいのでしょうか?

しかし、私も一度しか食べたことナイので

また食べたいよ~~~。



ところで、地震怖かったですね!

水面が波打ってましたよー。
返信する
グラっときました (ひできち)
2005-08-16 13:55:15
やっぱり、一乃松の鯖の分厚さがなんとも

贅沢で食ったどー!って感じになりますね

押し寿司系はしっかり酢がきいていたほうが

美味しい気がします



一乃松に出会えるのは、いったいいつになるだろうw



それにしても地震恐かったですね

東北地方は軒並み交通機関が麻痺しているようです

帰省されてる人は完全に足止めされて大変!
返信する

コメントを投稿